ひとりひとりが 自分らしく美しくいられるように VOL.9
5月といえばゴールデンウィーク。ご家族やご友人と旅行などに行かれる方も多い季節ですね。今回は、ブラジャーをパッキングする時のコツと、旅行に持って行くブラジャーの選び方の一例をご紹介します。
コツ❶ 折らずに重ねる
ブラジャーを半分に折らずに重ねて収納すると、形をキープすることができます。パッドを入れた状態のものやシームレスカップのブラジャーは、折るとカップにシワが寄って型崩れの原因になるので、要注意。また繊細なレースがあしらわれているものも、折るとレースが傷んでしまうので、基本的には折らないようにするのがおすすめです。
コツ❷ 重ねたカップのなかにショーツを入れる
ショーツをたたんでブラジャーのカップ部分に入れて持ち運ぶと、カップの型崩れも防ぎつつ、省スペースになるので、荷物が多くなりがちな旅行にもぴったりです。
行き先や目的、シーンに合わせて選ぶのがポイント。例えば、長時間のフライトやグルメツアーなどの場合は、しめつけ感の少ないノンワイヤータイプがおすすめです。
今回ご紹介するワコールのノンワイヤーブラ「GOCOCi(ゴコチ)」は、ラクにここちよくバストにフィット。肌あたりもやさしく、まるで何もつけていないように軽やかなつけごこちです。
立体感と厚みのあるパッドで、ナチュラルかつ上向きの美しいバストに。トレンドファッションもキレイに着こなせます。
5月のおでかけをより快適に、楽しくするために。ブラジャーを目的に合わせて選び、コンパクトに持ち運んでみませんか?
![](https://www.matsuya.com/wp-content/uploads/sites/2/2024/04/im_CGG297_PI-scaled.jpg)
◎〈GOCOCi〉
ブラレット
(ナイロン、ポリウレタン/M、L、LL)4,950円から
※LLサイズのみ5,280円
ラクして美胸に。パネルレースを使用することで、1枚の中で伸び感を調整。アウターにも響きにくいデザインです。
■銀座店6階ワコール
電話03(3567)1211〈大代表〉