その他
婦人服/婦人雑貨

ひとりひとりが 自分らしく美しくいられるように VOL.6

からだについて研究し続け、数々の商品開発を行ってきた〈ワコール〉が、 美しく、快適に、健やかな日々を過ごすためのヒントやアイデアをお届けします。
バックナンバーはこちら

快適な眠りについて考えてみませんか?

vol.001

秋を楽しむための靴選びと歩き方

vol.002

冬の発汗と寒さと上手につきあうために。

vol.003

赤い下着、持っていますか? 年末年始に向けた自分へのご褒美。

vol.004

寒い冬こそ運動を始めて、健やかな一年を。

vol.005
2月12日はブラの日!
お持ちのブラジャーをチェックしてみませんか。

※1 2023年8月ワコール調べ:対象者994名
お洋服や靴と一緒で、ブラジャーも少しずつ型崩れしてしまうもの。
「ブラジャーを捨てる(買い替える)タイミングは決めていますか?」というアンケート※1
では、45.4%の方が「決めていない」とお答えになりました。買い替えどきを見極めるのは、なかなか難しいようです。今回はそんなブラジャーの気になる買い替えどきのサインと、不用になったときの手放し方をご紹介します。
買い替えどきのサインの1つは、着用時の違和感。購入時からからだが変化し、ブラのサイズが合わなくなっている場合があります。12月号でご紹介した6つのポイントを改めてチェックしてみましょう。

❶からだを左右にひねると、カップが胸から浮く。

❷両腕を振ると、胸のお肉が脇からはみ出てしまう。

❸バンザイをすると、ブラがズルッとずれ上がってしまう。

❹両肩をくるくる回すと、ストラップがすとんと落ちる。

❺ジャンプすると、胸が大きく揺れる。

❻前かがみになると、ブラジャーの後ろ側が上がる。


もう1つのサインは、カップやワイヤーの変形など、ブラジャーの見た目の変化。下着には伸縮性のある素材が多く使われています。

たとえ未使用のものでも、時間の経過とともに劣化しやすい特性がありますので、長期間保管したままのブラジャーも一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ご不用になったブラジャーは、ぜひリサイクルへ。
2008年から続く「ワコール ブラリサイクル」キャンペーンは、「ブラジャーは捨てにくい」というお客様の声から生まれました。

お客様のご不用なブラジャーを実施店舗にて回収し、BRING提携リサイクル工場で再生プラスチックに生まれ変わらせます。女性にとってブラジャーは、一生をともに過ごす大切な存在。買い替えどきのサインが出ていたら、ありがとうの気持ちを込めて、ぜひリサイクルにお任せください。

※1 2023年8月ワコール調べ:対象者994名

今月のおすすめ

「ワコール ブラリサイクル」キャンペーン実施中

2024年3月31日(日)まで

お洗濯済みのご不用なブラジャーを、紙やビニールなどの袋に入れ、封をしてお持ちください。ブラジャーのメーカー問わず回収いたします。

■銀座店6階ワコール

 

出典元:ワコールおとなボディブック

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン