その他
婦人服/婦人雑貨

ひとりひとりが 自分らしく美しくいられるように VOL.5

からだについて研究し続け、数々の商品開発を行ってきた〈ワコール〉が、 美しく、快適に、健やかな日々を過ごすためのヒントやアイデアをお届けします。
バックナンバーはこちら

快適な眠りについて考えてみませんか?

vol.001

秋を楽しむための靴選びと歩き方

vol.002

冬の発汗と寒さと上手につきあうために。

vol.003

赤い下着、持っていますか? 年末年始に向けた自分へのご褒美。

vol.004
寒い冬こそ運動を始めて、健やかな一年を。

新年を迎え、新たなチャレンジや習慣として運動を始める方も多いのでは?

運動不足になりがちなこの季節だからこそ、ウォーキングやジムトレーニング、ジョギング、球技をはじめ、新しいスポーツにチャレンジしてみたいものですね。

今回は様々なスポーツシーンで大活躍、〈ワコール〉の研究と下着作りのノウハウが集結したスポーツウェアブランド「CW-X」より、スポーツブラをご紹介します。

スポーツブラで、スポーツをもっと楽しもう!

スポーツブラにまつわるアンケート調査※1によると、運動するときにスポーツブラをつけている人はたったの4割。一方で、「スポーツブラについてどう思う?」という質問に対しては、8割以上の人が「今後スポーツブラをつけてみたい」と回答。実際に、スポーツブラには「バストが揺れにくい」「ストラップがズレにくい」「汗をかいても快適」「動きやすい」といった嬉しい機能がいっぱいあります。

「CW-X」では、ヨガ、ゴルフ、テニスなど、種目ごとに全身の動きが異なるという「スポーツの動き」に着目。「ワコール人間科学研究開発センター」が持つカラダに関するデータや、バストの動きを研究する人間工学に基づき、スポーツごとの特徴に合わせたブラをご用意しています。とりわけ、トレーニング、ジョギング、ダンスといったアクティブなシーンで活躍するのは、「SPORTSゆれケア※2Bra」。〈ワコール〉が独自に開発した「デルタサポート機能」※3により、バストの揺れを軽減し、カップにバストをしっかりフィットさせることで、ズレにくく快適なつけごこちに。

今までスポーツブラをつけたことがないという方にもおすすめです。

新たな一年のはじまりは、新しいスポーツへのチャレンジを、それぞれのシーンに合わせたスポーツブラとともにお楽しみください。

 

※1 2016年1月スタシオンジャパン調べ:対象者 女性1,000名

※2 「ゆれケア」とは、バストを運動時の揺れから守ること。

※3 「デルタサポート機能」とは、商品裏側のカップ上部にパワーの強い生地を配置し、運動時のバストの揺れの初動を抑えることで、バストの揺れを軽減する機能のこと。

 

今月のおすすめアイテム

〈CW-X〉

SPORTSゆれケア※2Bra

(ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン/S、M、L、L L) 4,730円から

※LLサイズのみ5,060円

※サイズによって価格が異なります。

■銀座店6階ゴルフ・スポーツ用品〈CW-X〉

 

〈ワコール〉が独自開発した「デルタサポート機能」※3により、独特の揺れ方をする、スポーツ時のバストを快適にサポート。様々なスポーツシーンにおすすめです。

 

出展元:ワコール ウェブストア キレイの知恵袋

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン