7階
その他
リビング・ホビー

おりふし Gift Lounge

おりふしGift Loungeとは 人生の「折り目」「節目」にふさわしい贈り物から、古語「をりふし」より想起される、季節の変わり目や日々の暮らしの中でふと浮かんだ相手への贈り物まで。地域共創の取り組みの中から生まれた日本各地の新たな伝統工芸品を中心に、多彩な商品を取りそろえて、皆様のギフト選びをお手伝いいたします。

 

 

※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。

地域との取り組み

松屋では地域との様々な取組をしております。 その中からできたお品物の一部をおりふしにて販売しております。

世界とつながる松屋銀座×福井県のリボン
地方とともに豊かになる、それが松屋銀座のお正月。
世界とつながる松屋銀座×高知県の組子
商品のご案内
江戸切子 オールドグラス 菊籠目紋 49,500円から

日本の伝統工芸品のひとつでもある「江戸切子」。明治時にヨーロッパから伝わったとされるカットガラスの技法により、熟練した職人が一本一本の線を手作業で切り込んでゆくその繊細で均整の取れたカッティングは全てがオリジナルのデザイン。ハンドメイドにこだわりガラスの持つ美しさを表現し続ける太武朗工房のガラス工芸。思わず手に取って使いたくなるアイテムです。

 

◆7階おりふし Gift Lounge

<セイコー>置時計 220,000円

木製(MDF・金箔・漆白檀塗り)

 

正方形を大胆に4分割した市松柄の漆の枠は、「漆器 山田平安堂」が得意とする白檀塗りを使用。金箔の上に飴色の漆を塗ることにより、透けて見える金箔は深みのある華やかさとなって表現されています。その中央にはセイコー独自の美しいスケルトンムーブメントを搭載。日本の伝統美と洗練されたモダンスタイルが融合した逸品です。

 

【名入れサービスのご案内】

記念品や贈答用として名入れを承っております。3万円以上で名入れ代をサービスさせて頂きます。

※名入れ場所:時計裏面の電池蓋

※詳しくは売場クルーにお問い合わせください。

◆7階おりふし Gift Lounge

浴衣 11,000円

綿100%

 

牡丹や藤の花を大胆にあしっらた華やかな浴衣は、リーズナブルでありながら伝統美は損なわない、京都の老舗ならではのデザイン。素材は綿のほか肌触りの良い絹製もございます(31,900円から)。また男性用の浴衣も取り揃えております。

◆7階おりふし Gift Lounge

サービスのご案内
<越前和紙で包む>550円
<奈良の麻布で包む>1,100円

日本のものづくり(地方創生)の観点での取り組みをクローズアップするギフトラッピング。布はギフトをいただいた方が再利用できることを想定したお作りです。

ギフトのちからと、ひとのちから 松屋銀座から代替えの利かないおもてなしを

クルーがお客様にご要望にあわせてご提案をいたします

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン