リタズダイアリー
その他
婦人服

Rita’s Diary 2024 Spring collection

一人の女性・リタのワードローブをイメージし、国内外約20ブランドの商品の中から、松屋銀座が独自に編集を行うセレクトショップ、リタズダイアリー。 時代が変化を続ける中で、自分自身のことを見つめる機会もまだまだ多くありそうな、この春こそ。 自分以外の誰かへの優しさや、凛とした強さがほしい。 「わたし」を一度まっさらにして、新しい一歩を踏み出していきたい。 そんな気持ちを後押しする、爽やかなスプリングコレクションをお届けします。
あたらしい季節は、いく通りものわたしらしさを重ねて。

人気の「kiki dress」シリーズから、ボリュームを抑えてより軽やかに仕立てた、新作のノースリーブが登場。見ているだけで元気がもらえる赤のチェック柄は、リタズダイアリーだけの特別な一着です。お好みでフリルベストやネイビーのつけ襟を重ねると、また違った印象の着こなしに。

 

●Rita’s Point

デザイナーの石田さんに、無地の「kiki dress」に加えて「なにか柄があったらかわいいのでは?」というご提案をしたところ、リタズダイアリーのお客様に似合いそうな王道の赤のチェック柄が誕生。春夏にぴったりのコットン素材で、日常のシーンで気兼ねなくご着用いただけます。今回組み合わせたフリルベストやつけ襟のほかに、デニム素材のベストなど、様々なコーディネートを楽しんで。

 

〈ホウガ〉

ワンピース(綿) 47,300円

ベスト(ポリエステル、ナイロン) 49,500円

つけ襟(綿)24,200円

 

※モデルの身長は160cm

 

しなやかに、軽やかに。春を自由に楽しみたいから。

波打つようなシルエットが特徴的なニットワンピース。着用するとふんわりとしたマーメイドシルエットになります。一枚ですっきりとお召しいただくのはもちろん、ショート丈のシャツ型のカーディガンを羽織ることで、カジュアルな印象にも。コーディネートのアクセントに、ブラックのニットバッグを合わせるのもおすすめ。 

 

●Rita’s Point

シーズンごとに人気が高まり、リタズダイアリーでは特にワンピースが好評の〈CFCL〉。今回ご紹介するワンピースとカーディガンは、ほどよいカジュアル感と、春を感じさせる爽やかな淡いピンクがポイント。〈CFCL〉のファッションに初めてトライする方、もうすでにアイテムをお持ちの方のどちらにも、新鮮さを感じていただけるコーディネートです。

 

〈CFCL〉

ワンピース(ポリエステル) 53,900円 

カーディガン(ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン) 56,100円

バッグ(ポリエステル/W16×H21cm) 25,300円

 

※モデルの身長は160cm

 

水彩画の世界から、抜け出たような美しさを纏う。

繊細なタッチと色彩のコントラストが美しいスリーブレスドレスは、絵画を纏うような感覚で、パーツごとに異なったプリントが施されているのがポイント。ネップのあるナチュラルな風合いでありながら、ほのかな光沢感もあるので、優雅なムードでお召しいただけます。

 

●Rita’s Point

芸術家クリスチャン・ボルタンスキー氏からインスピレーションを受けたという今回のコレクション。一目見て、水彩画を思わせるプリントが美しいと感じ、また「ドレスをキャンバスに見立ててパーツごとにデザインをする」というアイデアには驚かされました。大胆な柄でありながら、纏う人の魅力をさりげなく引き立てるデザインは〈アキラナカ〉ならでは。ぜひ一度、皆様に袖を通していただきたい一着です。

 

〈アキラナカ〉 ワンピース(レーヨン、シルク) 85,800円 

 

※モデルの身長は160cm

 

リタズダイアリーでは、このほかにも魅力的なアイテムを多数ご用意しています。 新たな気持ちで春を迎えられるファッションと出合いに、ぜひお立ち寄りください。

 

 

※表示価格はすべて税込です。

※商品はすべて3階リタズダイアリーで販売しております。

※画像はイメージを含みます。

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン