その他
婦人服/婦人雑貨

あなたのボディーと気持ちを格上げする ランジェリーの宝庫『ル ランジェ』 vol.004

都内最大級の広さを誇る松屋銀座のランジェリーコーナー『ル ランジェ』より、誰よりもあなたのボディを理解する<ワコール>のボディースキャナー『3D smart & try』についてお届けします。数あるランジェリーのなかから、これまでになかったようなフィット感にきっと出合える、最新のボディー計測サービスです。
バックナンバーはこちら

「リラックスも、高揚感も! 心がときめく出逢いをサポート」

vol.001

「大人だからこそこだわりたい リュクスなランジェリー」

vol.002

「もはやインナーウェアの域にとどまらず!<ラペルラ>の思わず見せたくなるアイテムをご紹介」

vol.003
あなただけの空間で測定ができる! 信頼性の高い<ワコール>ならではのサービス

 

2019年にスタートした<ワコール>が提供するサービス『3D smart & try』は、3Dボディースキャナーで計測することで、インナーサイズなどが分かる計測サービスです。

その計測箇所は、トップバストやヒップだけでなく首周りや股下高までなんと合計18箇所!

また、たとえばバストの左右間の距離(ピッチ)などの体形の特徴に加え、その特徴ごとのよくあるお悩みなども分かるのです。ブラジャーではおすすめタイプに加え、ちょっぴり迷いがちなS・M・Lサイズのものやスポーツブラのサイズも分かります。(妊娠中または身長130㎝以下の方の場合は、正確な計測が出来ない可能性がございます。)

 

さてここからは、約17万人(2023年4月末時点)のボディーを計測し、その人の体型とリクエストに合うランジェリーやインナーを提案し続けているこの『3D smart & try』を体験リポート!計測ブースは<ワコール>ショップ内に設置されているので、クルーに声をかければ当日のご利用が可能です(ただし、予約優先)。

 

ブースに入室したら、そこはもう自分だけの空間。

自分のショーツと計測専用ブラのみを身に着けた状態で3Dボディースキャナー内へ移動し、画面の前に立ったら案内に従って操作。まっすぐ立てているかなどの準備を経て、いざ計測へ!…と思ったら、拍子抜けするほどの速さで終了。

所要時間は、たったの3秒!

計測データが画面に表示され、そのデータを公式アプリ『WACOAL CARNET(ワコールカルネ)』と連動させることが出来ます。アプリ内では、3Dボディーデータをはじめとする計測データをお客様のスマートフォンでいつでもどこでもご確認いただけ、過去の計測データ(※1)との比較や体型特徴の解説、おすすめアイテムもご覧いただけます。(※2)紙で欲しい場合は、一部のデータはプリントもできます。

こんなふうに計測は始終セルフ。人目を気にせず、自分のリズムで計測できるところが大きな魅力です。計測方法はすべて画面から指示が出され、どれも簡単なステップで迷う心配もありません。そのままランジェリーの相談をしたい場合は、画面に表示される「リクエストシート」をプリントしてクルーに渡せばOKです。

 

※1 3Dボディースキャナーは過去3回分の保存が可能。4回目以降は計測日が古いものより閲覧が出来なくなります。

※2 アプリサービスをご利用いただくには、『WACOAL CARNET(ワコールカルネ)』のダウンロード、ワコールメンバーズへの会員登録が必要です。

 

 

診断後、スキャナー内の画面に映し出された自身の3D映像は、もはやもう1人の自分のようで愛おしささえ感じます。余談ですが、この3D映像は360度ぐるりと見られるため、頭のてっぺんや足の裏から自分を見る、なんて現実ではできないことも楽しめる、ちょっとしたエンターテインメントな要素もありますよ。

インナーサイズや採寸データとともに、おすすめアイテムの情報も獲得。

今回はリクエストシートをクルーの方に渡し、選定いただいたランジェリーを試着しました。そのひとつがこちら。

<ワコール> ブラジャー 9,680円~、ショーツ 4,730円

 

着用すると意外にも肌色にしっくりくるイエロー。さっそくスタッフの方に着用のアドバイスをいただきつつ試着をしてみたところ…

 

バスト位置も、トップの高さも、普段のブラジャーとの差は歴然!

バストをしっかり寄せるとサイドのラインがすっきりし、高くなったバスト位置と相まってスタイルアップ効果は抜群です。洋服の印象にまで影響を与えるランジェリー、なんとなくで選んでいてはもったいないですね。

今回試着したのは、いわゆる「寄せて上げる」機能の高い3/4カップタイプ。ほかに、たとえばフルカップタイプならラクな着用感がメリットですが、その人の希望やライフスタイルからクルーがぴったりのアイテムを提案してくれます。 どこまでも「ぴったり」を追求してみたい、という方には、“ワコールサイズオーダー”(要予約)という選択肢もあります。

 

計測データをもとに、私だけの一枚がオーダーができるサービスです。デザインにより価格が異なりますが、もっともシンプルなタイプで8,800円〜とトライしやすい価格帯も魅力。

※オーダーから仕上がりまでの期間は約4週間程。(オーダー状況によって期間に変動がございます)

 

アンダーは62-120cm(ブラジャースタイルBBPは102㎝までの対応)まで2.5cm間隔、カップのサイズ・ワイヤー幅も何段階もそろっています。自分だけのランジェリーが完成するため、リピーターが多いのにも納得です。

 

ランジェリーは身体にもっとも近く、気持ちに、見た目に響く大切な存在。ランジェリーのスタメンに、もしかするとあなたよりもあなたの身体を知っているかもしれない『3D smart & try』おすすめのアイテムを加えてみませんか?

 

 

6階ル ランジェ〈ワコール〉


※表示価格は全て税込です。

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン