その他
婦人雑貨

ENEYブランディングディレクター田上陽子の『❛ANY+ENERGY❜北海道ライフ日記』VOL.3

みなさんこんにちは。〈ENEY(エネイ)〉ブランディングディレクターの田上陽子です。 3回目のコラムとなります。北海道でワインづくりや、ハーブ・野菜を育てながら、日々自然のエナジーに囲まれた生活を送っており、そんな北海道ライフからENEYのブランド名に込めた「any+energy」を発信できればと思います。ENEYのジュエリーもご紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
田上 陽子tagami youko
コスメブランド〈F organics〉〈Celvoke〉を立ち上げディレクターとして活躍後、北海道へ移住。現在はフリーランスディレクターとして〈ENEY〉等を手掛けつつ、パートナーとともにワインを作り、ハーブ・野菜を育てながらナチュラルライフを送る。

さて冬も本番を迎え、凛とした寒い空気が清々しい日々が続いています。


この季節、毎日の日課と言えば、、、雪かき!朝やったと思ったら昼にはまた積もっている、、、なんて事もざらですが、雪国の生活はそれが当たり前。はじめは全然慣れませんでしたが、今ではエクササイズのつもりで(笑)、汗だくになりながら励んでいます。


先日、厚真町という場所にある牧場へ遊びに行きました。まだ準備段階ではありますが、北海道ならではの広大な大地を活かした放牧を営む牧場で、現在はかわいい羊が放たれています。敷地内の冬の間の移動手段はスノーモービル!という事で、初めて体験させてもらいました。真っ白い大地に線を描いていく感じがとても快感!雪国ならではの遊びをもっと満喫したくなりました。


そして、もともとリゾート開発途中で経営破綻してしまった跡地を活用して作られた畜舎が、コンクリート打ちっぱなしでかっこ良いのです。有機的なデザインも好きですが、直線的で無機質なデザインがもともと好きで。大自然の中だと、その対比がとても映えます。


じつは〈ENEY(エネイ)〉の商品の中にも建築からヒントを得て生まれたコレクションがあります。【ARCH アーク】は、まさに建築の造形の直線と曲線のコントラストの美しさをリングに落とし込んだコレクション。重厚感を感じるボリュームがありながら、上品な印象を与えるシグネットリングです。デザインは全部で5つ。シンプルなシルバーから、ダイヤがポイントになったデザイン、パールがついたものなど。大きなバロック南洋パールがついたものは特に個性大!同じ造形は一つとしてなく、ルースからお好きなものを選んで頂けます。


私のお気に入りは、小さな淡水パールがついたもの。端っこについたパールが何だか落っこちそうなデザインがとても可愛くないですか?ついつい手元を見てしまいます。 ひとつで主役になるARCHリング。ぜひお試しくださいね!



田上陽子

ENEY公式オンラインストアはこちら

ARCH PEARL SIGNET RING
34,100円
(SV925 、淡水パール) シグネットリングを〈ENEY(エネイ)〉らしい造形に落とし込んだARCH。淡水パールを埋め込むようにセッティングし、上品な印象に。横から見た時の高さを感じるデザインもポイント。
ARCH DIAMOND SIGNET RING
60,500円
(SV925、K18YG、ラボグロウンダイヤモンド) シグネットリングを〈ENEY(エネイ)〉らしい造形に落とし込んだARCH。K18の金線で囲われた0.1ctのダイヤモンドを挟み込んだ贅沢なシグネットリング。ダイヤモンドの輝きを感じやすいよう表面はマット加工を施し、内側のみ鏡面に仕上げることで反射による輝きも計算された拘りのリング。
バックナンバーはこちら
シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン