アクセサリー
その他
婦人雑貨/宝飾・時計

センスのタネ vol.003 -今の自分にしっくりくる 本当に身につけたいアクセサリーとは?-

「いい感じに暮らしたい」。 ふとした瞬間、そんな想いを抱く方々へお届けするセンスのタネ。松屋銀座のバイヤーが摘み取った、暮らしのなかでいい感じの花を咲かせる不定期企画です。素敵なライフスタイルのための、ひとつのエッセンスとしてぜひお役立てください。
前回の記事はこちらから

-清潔感と好印象を獲得する「眉のお手入れ」-
センスのタネ vol.002

「特別な日のためにしまい込んでいる」「手元にあるのは定番デザインだけ」…、そんな方にご覧いただきたい、世界が注目するダイヤモンドを使用したアクセサリーのお話です。

様々な宝飾品と向き合う、アクセサリー担当バイヤーにお話を伺いました。

天然と同質のラボグロウンで 毎日の装いがさらに楽しく、上質に

アクセサリー担当バイヤー
千田暖実さん

外出時は、必ずアクセサリーを身につけるという千田さん。自分を表現するツールであるとともに、気持ちを高揚させる大切な存在だと話します。

「私の毎日を彩ってくれるのは、ラボグロウンダイヤモンドのアクセサリーです。そのサステナブルな特長で注目を浴び、日本でも知名度が上がっていますが、私が最初に魅了されたのは、何よりもその洗練された石の美しさとデザインでした。」

実は千田さん、天然のダイヤモンドに対して合成であるラボグロウンダイヤモンドに、どこか違和感があったとか。

「“天然以上の価値を持つ合成”なんてあるのかな…と。でも、実物を目にした瞬間にそんな疑問は消え失せました。」



例えば、シルバーとメレダイヤを組み合わせたリング(左手中指)。これまでなかなかなかった組み合わせも、ラボグロウンダイヤモンドなら実現可能。

「天然ダイヤモンド同様のクオリティーで、今までにない、本当に欲しいデザインのものが見つかります。私は華奢なデザインを選び、気分によって組み合わせを楽しんでいます。」

目標達成の記念に自分にプレゼントした、チェーンモチーフのリングもスタメンのひとつ。



繊細に重なり合うシルバーの地金に、ラボグロウンダイヤモンドが8石輝きます。

「まっさらな状態で生まれるため、“もっともクリーンな石”とも呼ばれています。身につける人と一緒に歴史を刻んでいく特長からマリッジリングに選ばれるお客様も多いですね。」

耳元には、シンプルかつボリュームのある一粒デザインのピアスを。



「大粒のものをサラッと日常使いするのがブーム。Tシャツ×デニムなどのラフな着こなしほど、おしゃれな雰囲気が漂いますよ。

こちらは両耳合わせて1.0ctというゴージャスなボリューム感ですが、天然ものと比べて価格がお手頃なので扱いやすいんです。」

天然のよさを知っている人から楽しんでいる、上質なラボグロウンダイヤモンド。センスは、知ることの積み重ねで養われていくのではないでしょうか。

ぜひ実物をご覧になり、あなたの素敵な毎日にも取り入れてください。

PICK UP!千田さんの愛用ラボグロウンダイヤモンドはこちら!


(左から)

〈エネイ〉SURFACE SV925 MELEE DIAMOND MIRROR RING(約0.006ct / 16pc 計:約0.096ct ラボグロウンダイヤモンド)52,800円

〈エネイ〉KIHEI RING(0.003ct / 8pc 合計:0.024ctラボグロウンダイヤモンド)22,000円

〈ネクストダイヤモンド ニューヨーク〉ラボグロウンダイヤモンドピアス(計1.0ct/K18YG)308,000円

1階アクセサリー

※表示価格は全て税込です。

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン