<梅園>小林製薬株式会社「紅麹原料」使用商品の自主回収についてのお詫びとお知らせ

お客様各位

2024年3月26日

株式会社松屋 浅草店

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、松屋浅草店1階<梅園>で販売いたしました下記商品におきまして、小林製薬株式会社が販売しております「紅麹原料」を使用しており、この「紅麴原料」には製造者が意図しない成分が含まれていることが判明いたしました。

現時点でこの成分の特定や紅麹原料の腎疾患等との関連性の有無の確定には至っておりませんが、お客様の健康被害が拡大することを防ぐための予防的措置として、当該商品を回収いたします。

 

当該対象商品をお買い上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、当該商品をお召し上がりになりませんようお願い申し上げます。 

 

つきましては、お心当たりのあるお客様は、誠に恐れ入りますが、売場クルーまたは下記のお問い合わせ窓口までお申し出くださいますようお願い申し上げます。

弊社といたしましては、今後一層、商品管理体制を強化していく所存でございます。

何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

【対象商品】 

店舗名 :梅園(1階和洋菓子コーナー)

品 名 :①桜どら焼き②桜あんみつ 

税込価格:①324円②648円

販売期間:①2024年2月1日(木)-3月25日(月)②2024年3月4日(月)-3月25日(月)

 

【お問い合わせ窓口】

★株式会社 梅園

電話:03-3841-7580(受付時間 午前11時から午後4時まで)

★株式会社松屋 浅草店食品担当

電話:03-3842-1111(大代表)(受付時間 午前10時から午後7時まで)

以上

TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン