感染拡大防止に向けた取組みについて

営業再開にあたり、新型コロナウィルス感染拡大防止とお客様ならびに従業員の安全確保のため、以下の取組みを実施いたします。

お客様にご不便をおかけする場合がございますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
 

1)店内出入口にてサーモグラフィ等による検温を行います。
・出入口の一部を閉鎖し、一方通行での入店退店をお願いいたします。
・体温が37.5℃以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。
・従業員に対しても同様の取組みをいたします。
 
2)店内出入口での手指の消毒、マスク着用のお声掛けをいたします。
・マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。
・マスクをお持ちでないお客様に有料で配布いたします。全額を医療支援に寄付いたします。
 
3)店内でのソーシャルディスタンスの確保に取組みます。
・店内の全てのエレベーターを、お身体が不自由な方、高齢者の方、ベビーカーでお越しの方への優先エレベーターとします。
・その他のお客様には、一定の距離をあけたうえでエスカレーターのご利用をお願いいたします。
・集合レジ、承りカウンターなどでは、一定の距離をとってお並びいただくようお願いします。
・混雑緩和のため、売場ごとに入店制限をする場合がございます。
・イートインスペースの休止、休憩所での飲食をご遠慮いただく場合がございます。
・休憩所では、お客様同士の距離を保つため座席数を縮小しております。
 
4)従業員の接客やサービスについて、一部を見直し変更いたします。
・従業員はマスクを着用し、お客様と一定の距離をとって接客します。
・1m以内で、15分以上の接客は行いません。
・接客が15分連続する場合は、一時的に接客を休止する、もしくは他のクルーに変更させていただきます。
・お会計の際は、コイントレーを使用します。
・売場により、従業員が手袋やフェイスガードを着用する場合がございます。
・飛沫感染防止のためのビニールシートやアクリル板を設置している場所があります。
・手荷物預かり所は当面の間休止いたします。
・バックヤードでの感染防止のため、制服を着用せずに接客にあたる従業員がおります。
・同様の理由から、店内のお客様施設を従業員が使用する場合がございます。