スペース・オブ・ギンザ
期間限定ショップ
きもの・和装小物

GINZA YUKATA FAIR

2024年7月24日(水) - 8月6日(火)
|
様々なゆかたを、洋装にも合う小物とともにご紹介。 この夏は気軽に楽しく、ゆかたをまとってみませんか。 「松屋オリジナル手ぬぐい」プレゼントキャンペーン
■松屋の地域共創×京都府

日本では古くから、「風呂敷で包み、贈る」という伝統的な手土産の文化があります。 今回の松屋銀座の地域共創では、天保4年(1833年)創業の京都府与謝野町の老舗、山藤が織る贅沢な丹後ちりめんを使用し、グラフィックデザイナー、佐藤卓氏が贈り物を渡すまでの気持ちをオノマトペの擬態や擬音、擬声語に乗せ、風呂敷をデザインしました。 ユニークな言葉のチョイスとグラフィカルで目を引く鮮やかなデザインは、日本の伝統文化と工芸品に新しい風を吹き寄せてくれます。また、染色は京都市で大正2年(1913年)に創業した馬場染工場が行い、京都市で正徳元年(1711年)に創業した堀金箔粉の金箔を使用しています。 風呂敷と同じデザインの手ぬぐいも2種類ご用意しました。

「松屋オリジナル丹後ちりめん風呂敷」の販売 各2,200円 全4柄 展開売場:3階婦人雑貨売場、5階ドレスアップラウンジ、1階スペース・オブ・ギンザ「GINZA YUKATA FAIR」 販売期間:7月24日(水)から ※「GINZA YUKATA FAIR」は8月6日(火)まで

「松屋オリジナル手ぬぐい」プレゼントキャンペーン 開催期間:8月3日(土)午前11時から ゆかたを着て「GINZA YUKATA FAIR」会場にご来店の上、松屋ポイントWEBサービスにご登録をしていただいた先着100名様に、「松屋オリジナル手ぬぐい」をプレゼントいたします。 松屋ポイントWEBサービス

ご登録はこちらから
※表示価格はすべて税込です。 ※画像はイメージです。
松セン5が行く!ゆかたで銀ブラ、夏の涼さがし

松屋の魅力をお伝えするため、宣伝担当社員の5人が様々な企画に挑戦する「松セン5」。 今年も暑い季節がやってきます。 都会の真ん中でも涼を楽しみたい─そんな思いを抱き、 松屋宣伝担当社員の女性5人組=松セン5が ゆかたが映える“大人の銀ブラ”スポットを探しに行ってきました!

ウェブ記事はこちらから
浴衣の着付け

女性編

 

男性編

 

©一般社団法人銀座通連合会

浴衣お買い上げ特典

GINZA YUKATA FAIR会場で浴衣をお買い上げのお客様限定で、
選べる特典チケットをプレゼントいたします。


【選べる特典】
①【無料】ゆかたの着方基本レッスン
②【有料】ゆかた着付けを特別料金の1,300円で承ります。
※お渡しするチケットに記載している予約先に、お電話にてご予約をお願いいたします。


さらに、着用後のゆかたメンテナンス(丸洗い)を2,500円で承ります。
※シミ抜きなどは別途お見積り


協力:ハクビ京都きもの学院 銀座校

浴衣

<古今>ゆかた  52,800円

夏らしい涼やかさを大切に秋草の美しさをシンプルに描いたゆかたです。こっそり配された蟷螂がポイントです。

 

<古今>帯 52,800円

変わり献上柄の正絹博多帯。糸密度が高く、締めやすく、緩みにくいのが特徴です。裏も献上柄を施しており、両面でお使いいただけます。

 

<古今>ゆかた 47,300円

吸湿速乾性に優れたセオαの浴衣です。ご家庭の洗濯機でお洗濯頂けます。牡丹の柄が大胆に配された浴衣。珍しいグリーンが目を引きます。

 

<古今>帯 25,300円

華紋の浴衣帯。ツートンカラーで合わせやすくレモンイエローが華やかです。

 

<古今>ゆかた 47,300円

吸湿速乾性に優れたセオαの浴衣です。ご家庭の洗濯機でお洗濯頂けます。芙蓉の柄を大胆に配置した浴衣。淡彩に仕上げている為大柄ながらも着やすく、き映えする浴衣です。

 

<古今>帯 10,780円

ダイヤの地紋が合わせやすいポリエステルの無地の浴衣帯です。深い紫色がシックな装いにピッタリです。

 

<古今>帯飾り紐 6,600円

螺鈿のアクセントがついた白の飾り紐はどんな帯にも合わせやすいです。

 

<MEN’S古今>ゆかた 52,800円

麻100%でシャリ間のあるメンズ浴衣です。生地はシボ感があり肌離れが良くサラリとしています。黒地に細く入った赤のラインがポイントです。

 

<MEN’S古今>帯 25,300円

締めやすい角帯です。織で細かく表現された柄が上品です。

婦人下駄

<mizutori>婦人下駄 各16,280円 対応サイズ(約22.0~24.5cm)

 

(左)優しいヌーディーなベージュに、上品ではっきりしたリーフ柄が印象的な1足。全体をシンプルな色使いで仕上げているため、足馴染みが非常によく汎用性抜群です。

 

(右)<mizutori>の一番人気。
鼻緒表に畳縁を使用。畳縁でしか表現できないパリッとした張り感と鮮やかなターコイズカラーがポイントです。ワインカラーとの絶妙な配色も魅力のひとつです。

かごバッグ

(左)<花古今>かごバッグ 9,680円

取り外しの出来る綿麻の無地巾着を使用しどの浴衣にも合わせやすい竹カゴ巾着です。

 

(右)<古今>かごバッグ 18,700円

内巾着に絹のふくれ織りを使用、浴衣だけでなく着物にもぴったりです。

シェアする

新商品や限定アイテム、ポップアップストア、セール&おすすめ情報…etc. 「いま買うべきもの」はこちら!

TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン