イベントスクエア
展覧会
その他

サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし みんなの生まれたところの話

2022年8月11日(祝・木) - 8月30日(火)
|
※8月14日(日)、21日(日)、28日(日)は午後7時30分閉場。最終日は午後5時閉場。
※入場は閉場の30分前まで。
※混雑の際は、お待ちいただく場合や整理券を配布する場合があります。
※状況により、イベント(催事)の中止や、一部内容が変更となる場合がございます。
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、営業日・営業時間が変更となる場合がございます。
※全日、入場時間指定のご予約が必要です。ご注意ください。
たれぱんだ、リラックマ、すみっコぐらし こげぱん、アフロ犬、みかんぼうや… 実はぜーんぶ、サンエックスのキャラクターです。 のんびりだらだらやる気がないコ、ひねくれているコ、目立たずひっそり暮らしているコ…。 本展はそんな不思議な魅力にあふれたキャラクターの生みの親、「サンエックス」の創業90周年を記念した初の大展覧会です。 会場では、「たれぱんだ」「リラックマ」「すみっコぐらし」を中心に、初公開となるキャラクター原画や貴重な資料、映像などで“うちのコ”たちの誕生の秘密に迫ります。 そして「こげぱん」「アフロ犬」など誰もが一度はハマってしまったあのコから、人気急上昇の「チキップダンサーズ」まで、いま改めて会いたいキャラクターにも出会える空間です。 どうぞお気に入りの“うちのコ”と一緒にご来場ください。
入場料
一般 高校生 小中学生
前売券 1,000円 600円 500円
当日券 1,300円 800円 600円
前売券
一般 1,000円
高校生 600円
小中学生 500円
当日券
一般 1,300円
高校生 800円
小中学生 600円

※前売券はローソンチケット(Lコード:35550)にて取扱い ※未就学児は入場無料。ご入場の際は必ず保護者(18歳以上)同伴でご入場ください。保護者1名につき2名までご入場いただけます。

日時指定のご案内
本展は全日日時指定制となります。事前にご来場日時をお決めいただき、入場チケットをご購入ください。

※各日時の入場チケットは数量限定の為、入場日時によって完売の場合がございます。
 その際、会場での当日券の販売はございませんので何卒ご了承ください。
※未就学児は日時指定券不要ですが、同伴の保護者の方には日時指定券が必要となります。

日時指定入場区分
午前10時-/昼12時-/午後2時-/午後4時-/午後6時-

チケット購入方法
チケットは、ローソンチケット(Lコード:35550)にて発売。
1)全国ローソン・ミニストップ設置のLoppi
2)インターネット予約

ローソンチケットに関するお問い合わせ
ローソンチケット

前売料金について
※前売券は8月10日(水)午後11時59分まで発売。
※当日券は8月11日(木)午前12時から発売。

※現在販売中の日時指定の入場チケットは先着順での販売となります。入場日時によって完売の場合がございます。
その際、会場での当日券の販売はございませんので何卒ご了承ください。
※時間指定枠に空きのある時間帯は、会場入り口にて当日券を発売いたします。
※混雑時は入場までお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

主催・協力
主催
「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」実行委員会
特別協力
サンエックス
協力
株式会社主婦と生活社、株式会社xpd、株式会社小学館、チキップダンサーズおどるん会、日本コロムビア株式会社、日本すみっコぐらし協会映画部
お知らせ(日時指定予約について)

コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑み、みなさまに安心してご来場いただけますよう入場方法を全日日時指定とさせていただくことにいたしました。

これまで日時指定としていなかった時間帯のチケット販売は8月6日(土)午前10時から開始します。
※これに伴い、「日時指定なし」のチケットの販売は終了いたします。
※時間指定枠に空きがある場合は、会場入り口にて当日券を発売いたします。

【8月5日(金)までに「日時指定なし」のチケットをご購入のお客様へ】
 お手持ちのチケットは、券面の表記にある有効期間内で、ご都合に合わせてご来場いただけます。
●ご利用可能日時(8月15日(月)-30日(火)。土日は午後2時以降、平日は昼12時以降)
混雑状況により、お待ちいただく場合や整理券を発行させていただく場合がございますので予めご了承ください。

松屋カード各種(ポイントカードは除く)、および障がい者手帳をお持ちのお客様へ
松屋カード(ポイントカードは除く。)をご提示のご本人様(株主優待カードはご本人様と同伴者1名様)、障害者手帳をご提示のご本人様と介添えのための同伴者1名様は、無料でご入場いただけます。事前予約の必要もございません。 ただし、混雑時にはお待ちいただく場合や整理券を配布する場合がございます。なにとぞご了承ください。
ご入場にあたってのご注意

※日時指定の入場チケットをご購入いただいた場合、「入場チケット」に記載されている日にち・時間帯でのみ有効です。入場時間の変更等はできません。 ※お客様都合による購入後の払戻し、及び日時の変更はできません。 ※ご入場の際に当日の場内の状況等によりお待ちいただく場合がございます。 ※入場チケット記載の集合時間より早すぎるご来場は、混雑を招きますのでご遠慮ください。 ※入場チケットの整理番号は、物販会場の入場順番を保証するものではございません。 ※集合時間に遅れた場合はその当日に限りご入場頂けますが、入場のご案内は係員の指示に従ってください。ただし記載日以外でのご入場はお断りいたします。 ※公共交通機関などの遅れなどやむを得ない理由で集合時間に遅れた場合は、ご入場いただけるよう善処させていただきますが、当日の状況により対応が異なりますので、お手数ですが当日スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。 ※悪天候及び公共交通機関の運行状況、その他やむを得ず本展覧会を中止とさせていただいた場合は払い戻しとし、日時の振替はいたしません。あらかじめご了承ください。 ※本展覧会への再入場はできません。 ※ご入場は入場チケット1枚につき会期中1回限りとさせていただきます。 ※ご入場は入場チケット1枚につき1名様に限らせていただきます。 ※会場内混雑の場合はお待ちいただく場合がございます。 ※会場内へのキャリーバッグなど大型の荷物の持ち込みはご遠慮ください。(会場でのお預かりはいたしかねます。) ※チケット・グッズの転売行為は禁止とさせていただきます。転売行為が発覚した場合は入場をお断りさせていただきます。なお、当日お客様のご本人確認をさせて頂く場合がございますので、身分証明書をご持参頂けますようご協力をお願いいたします。 ※「入場チケット」滅失の場合、再発行はいたしません。 ※小中高生のお客様は、ご入場の際に生徒手帳・学生証・身分証明書等をご提示いただく場合がございます。 ※未就学児は入場無料。ご入場の際は必ず保護者(18歳以上)同伴でご入場ください。保護者1名につき2名までご入場いただけます。 ※未就学児は日時指定券不要ですが、同伴の保護者の方には日時指定券が必要となります。

物販会場へのご入場とグッズ販売について
※物販場内へのご入場は、入場チケット1枚につき、1日1回限りとさせていただきます。 ※再入場はできません。 ※ご入場は入場チケット1枚につき1名様に限らせていただきます。 ※会場内混雑の場合はお待ちいただく場合がございます。混雑状況によっては整理券を配布させていただく場合がございます。 ※未就学児の単独入場はお断りいたします。 ※ご本人確認をさせていただく場合がございますので、身分証明書をお持ちください。 ※物販会場へのご入場は、展覧会会場へご入場・ご観覧後の入場とさせていただきます。 ※物販会場のみへのご入場はお断りいたします。 ※グッズは数に限りがございます。品切れの際はご了承ください。 ※入場チケット購入は、物販会場全てのグッズの購入をお約束するものではございません。売切れの場合はご了承ください。 ※グッズには購入制限がございます。詳細は当日会場にてご確認ください。
グッズ

展覧会オリジナルグッズの詳細はこちらをご確認ください。

詳しくはこちら
コラボカフェ

期間限定で松屋銀座8階レストランシティにMGカフェ×「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」のコラボカフェが登場! サンエックスがこれまでに生み出してきたキャラクターの世界観を表現したメニューをお楽しみいただけます。 ぜひご利用ください。

期間:8月11日(祝・木)-30日(火)
営業時間:各日午前10時30分-午後10時(ラストオーダー午後9時)
8月14日(日)、21日(日)、28日(日)は午後9時30分閉店(ラストオーダー午後8時30分)
場所:8階MGカフェ
※お客様のご来店状況により、開店時間を早める場合がございます。

【ノベルティ】
コラボメニュー1品ご注文につき、オリジナルコースター(全9種)をランダムで1枚プレゼントいたします。
※ノベルティの絵柄はお選びいただけません。
※ノベルティの数には限りがあり、なくなり次第終了とさせていただきます。

コラボメニューの一例
うちのコたちのカフェラテ
各990円
リラックマ、コリラックマ、キイロイトリ、チャイロイコグマ、しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげの9種類からお選びください。 アレルギー:乳 テイクアウト:可
うちのコたちのクリームソーダ
1,100円
アレルギー:乳 テイクアウト:可
すみっコぐらしのチーズケーキ
1,540円
アレルギー:乳・卵・小麦
うちのコたちのベリーパフェ
1,430円
アレルギー:乳・卵・小麦 テイクアウト:可
リラックマのパンケーキプレート
1,650円
アレルギー:乳・卵・小麦
たれぱんだの和風サラダハンバーグ
1,760円
アレルギー:乳・卵・小麦

【注意事項】
※営業日・営業時間が変更となる場合がございます。
※お席のご利用は全てのオーダーをお出ししてから30分以内とさせていただきます。
※新型コロナウイルス感染症予防の観点から、ソーシャルディスタンス等のご協力をお願いいたします。

注意事項
※マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。 ※店内出入口にてサーモグラフィ等による検温を行います。体温が37.5℃以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。 ※入場時の手指の消毒や、こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。 ※感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。 ※店内および作品鑑賞の際は、他のお客様と距離を空けていただきますようお願いいたします。 ※会話は可能な限りお控えいただきますようお願いいたします。 感染拡大防止に向けた取り組みについて⇒

©︎2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン