リタズダイアリー
その他
婦人服/婦人雑貨

リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.7 毎年、楽しみがいっぱいのクリスマスシーズンが到来!

リタズダイアリーでは恒例の“<ミナ ペルホネン>のクリスマス”が、今年も12月1日(水)からスタート。毎年楽しみにしていただいているお客様も多い、会場の雰囲気や登場アイテムについてお届けします。
What’s Rita’s Diary

レースやフリル、テキスタイルなど、遊び心のあるフェミニンがお似合いのリタ。そんな女性の部屋をイメージしたリタズダイアリーは、品のよさをベースにした大人の女性にしっくりくる可愛らしいアイテムの宝庫。注目の日本のデザイナーズブランドをメインに、洋服から雑貨まで幅広くそろいます。

<ミナ ペルホネン>の雰囲気に包まれたクリスマス会場で
ごゆっくりお過ごしください。

<ミナ ペルホネン>のクリスマスに登場するのは、ホリデーシーズンのわくわくが高まるような暮らしに寄り添うアイテムがいっぱい。じっくり見比べて、お気に入りの1点を見つけたい、というお客様のため、毎年ゆっくり選んで楽しんでいただけるような空間作りを目指しています。今年のクリスマスは、2021年秋冬コレクションに発表された“mori no hoshi”が柱を飾ります。


“mori no hoshi”は、互いに助け合い穏やかに暮らすロバのユニコーンを描いたテキスタイルです。多くを望まないがゆえの豊かな循環によってもたらされた空想の森が刺しゅうで表現されています。

このシーズンをより盛り上げるアイテムが続々とお目見え!
かけらを意味するpiece, 。リタズダイアリーでは、毎年<ミナ ペルホネン>のクリスマスに合わせてご紹介しています。テキスタイルの“かけら”から作り出されるパッチワークのバッグや小物は、同じテキスタイルでも柄の出方や組み合わせで印象がガラリと異なります。
イベントに合わせて登場するアイテムは他にもたくさん。そのなかでもおすすめのアイテムをご紹介します。
piece, バッグ
19,800円
mix、light mix、dark mixの3色展開 人気のバッグが今年も登場。すでに愛用しているものがあっても、テキスタイルの組み合わせによって雰囲気が変わるため、いくつも欲しくなってしまうアイテムです。
piece, ブックカバー
各6,930円
お気に入りの作品に似合うのは、お気に入りのブックカバー。冬の夜長を、読書をして過ごす方にぴったりです。大切な人のため、本と一緒に選んでプレゼントするのもおすすめです。
パニーニバッグ
(左から)
“tambourine”/小 14,300円
“mori no hoshi”/大 19,800円
※テキスタイルにより価格が異なります。いずれも、大、小あり。 “mori no hoshi” 写真のorangeの他brown、navyの3色展開 “tambourine” 写真のbrownの他navyの2色展開 “odyssey” light beige、blueの2色展開 イタリアのサンドイッチのような横長フォルムから名付けられた、<ミナ ペルホネン>の定番アイテム。店内を彩る“mori no hoshi”に加え、人気の“tambourine”、“odyssey”が登場。
上記のアイテムはすべて12月1日(水)に登場。 piece, のアイテムは、ほかにもバケットバッグ、バスケットバッグなどがそろいます。加えて、usagiクッションなども入荷予定です。ぜひ、ショップにお立ち寄りください。 ■<ミナ ペルホネン>のクリスマス 期間:12月1日(水)-25日(土) 場所:3階リタズダイアリー前特設スペース
2013年、初イベントの際の想い出を少しだけ……

スタートとなった2013年、イベントスペースは<ミナ ペルホネン>の様々なシーズンのテキスタイルで装飾されました。この年にお目見えした “snow candle”(2013-14→aw)や、リタズダイアリーが誕生した2001年に<ミナ ペルホネン>から登場した“mori-no-umi”(2001→s/s)などで柱が飾られ、床には<ミナ ペルホネン>というブランド名にも通ずるちょうちょのモチーフ。こちらは2012年秋冬に登場した“hana hane”(2012-13→a/w)からのデザインです。訪れた人の気持ちをゆったりさせる<ミナ ペルホネン>のクリスマスならではの世界観に、たくさんの方からうれしいお声をいただきました。


また、ポップアップショップではデザイナーの皆川さんによるライブドローイングを開催。お客様が見守る中、まっ白のキャンバスに絵を描いていただきました。イラストを描きつつお客様からの質問にも答えていただくという、お互いをとても近くに感じられるコンテンツが好評でした。皆川さんが直に描かれたこの絵は、会期終了までお客様に楽しんでいただきました。

Rita’s Diary 20th Anniversary Bookを配布中!

リタズダイアリーが20周年を迎えたことを記念して、ショップのこれまでの歩みを1冊にまとめました。今回ご紹介しました<ミナ ペルホネン>のクリスマスイベントを初開催した際のエピソードや、<ミナ ペルホネン>をはじめ、リタズダイアリーと時をともにしてきたたくさんのブランドから届いた20周年のお祝いメッセージもご覧いただけます。店頭でお配りしておりますので、ぜひリタズダイアリーにお越しください。

カタログの内容はウェブカタログでもご覧いただけます。

リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.6はこちら

■リタズダイアリーの最新情報はこちらから!
・松屋銀座 リタズダイアリー インスタグラム
@matsuyaginza_rita

・リタズダイアリーメールマガジン
松屋メールマガジンの登録フォームにて「リタズダイアリー」にチェックを入れてご登録ください。
ご登録はこちら



※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。

<ミナ ペルホネン>のクリスマス
期間限定の空間は、今年も幸せに包まれています
<ミナ ペルホネン>デザイナーの皆川さんと今年のクリスマスの相談が始まったのは、日差しの強い夏のこと。お話を伺ったのは、いつ伺っても美しく、それでいてほっとするような素敵な空間です。

シェアする