リタズダイアリー
その他
婦人服

リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.5長い時間をともにする仲間たちからのお祝いメッセージ

リタズダイアリーのこの20年は、ともに歩んできた様々なブランドなしに語れません。今回は、20周年を迎えたリタズダイアリーに届いた、そんな仲間たちからのお祝いメッセージをご紹介しつつ想い出を振り返ります。
What’s Rita’s Diary?

レースやフリル、テキスタイルなど、遊び心のあるフェミニンがお似合いのリタ。そんな女性の部屋をイメージしたリタズダイアリーは、品のよさをベースにした大人の女性にしっくりくる可愛らしいアイテムの宝庫。注目の日本のデザイナーズブランドをメインに、洋服から雑貨まで幅広くそろいます。

mintdesigns(ミントデザインズ)
リタズダイアリーと同じく、<ミントデザインズ>も今年がブランド創立20周年。届いた素敵なメッセージはこちらです。
長いお付き合いの<ミントデザインズ>からは、リタズダイアリーだけのアイテムがこれまで毎シーズンのように登場してきました。
<ミントデザインズ>から2011年秋冬に登場したリタズダイアリー限定コート。季節ごとに作られるリタズダイアリーのご案内はがきのイラストにもなりました。実際に販売されたアイテムは、「イラストの洋服を見たい」と話題に。
今年の春夏に登場したリタズダイアリー限定アイテムは、<ミントデザインズ>のアイコンのドールに20周年のスペシャルポイントが。1体だけ、お花を持っています。 (左から) サーモマグ 5,500円 ハンカチ 2,970円
la fleur(ラフルール)
唯一無二のコサージュを作り続ける<ラフルール>からは、このために作られたコサージュとイラストをドッキングさせたメッセージが届きました。
<ラフルール>デザイナーの岡野さんには幾度となく松屋銀座にお越しいただき、ワークショップを開催していただきました。
photograph:Hua Wang
2019年に<ミナ ペルホネン>とコラボレーションしたクリスマスのワークショップで制作したもの。<ミナ ペルホネン>のテキスタイルを使用し、ブランドの世界観を他にはないかたちで表現したリースは<ラフルール>ならではの仕上がり。
コサージュは、2014年秋に開催された<ラフルール>単独のワークショップでのもの。デザインは毎回、リタズダイアリーがリクエストしたテーマをもとにデザイナーの岡野さんの想いをコサージュに落とし込んでいきます。同じものを作ってもお客様1人1人違った雰囲気にでき上がる点に多様性を見いだせる、大人気のワークショップでした。
Rita’s Diary 20th Anniversary Bookを配布中!

リタズダイアリーのこれまでの歩みを1冊にまとめました。今回、ご紹介した<ミントデザインズ><ラフルール>にくわえ、リタズダイアリーと時をともにしてきたたくさんのブランドから届いたメッセージもご覧いただけます。店頭でお配りしておりますので、ぜひリタズダイアリーにお越しください。

カタログの内容はウェブカタログでもご覧いただけます。


リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.4はこちら

 

■リタズダイアリーの最新情報はこちらから!
・松屋銀座 リタズダイアリー インスタグラム
@matsuyaginza_rita


・リタズダイアリーメールマガジン
松屋メールマガジンの登録フォームにて「リタズダイアリー」にチェックを入れてご登録ください。
ご登録はこちら



※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。

シェアする