リタズダイアリー
その他
婦人服

リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.4 20周年のお祝いとして、特別なコートが登場します

20周年を迎えたリタズダイアリー。2021年は限定アイテムやイベントなどでお祝いをしていますが、9月10日(金)からはリタズダイアリーでしか手にはいらないスペシャルなコートが登場。今回は、そんなリタズダイアリー限定コートについてお届けします。
What’s Rita’s Diary?

レースやフリル、テキスタイルなど、遊び心のあるフェミニンがお似合いのリタ。そんな女性の部屋をイメージしたリタズダイアリーは、品のよさをベースにした大人の女性にしっくりくる可愛らしいアイテムの宝庫。注目の日本のデザイナーズブランドをメインに、洋服から雑貨まで幅広くそろいます。

ブランドならではのエッセンスが光る
ディテールにご注目いただきたい2着

<ミントデザインズ>
コート 88,000円
ブランドアイコンでもあるドールをモチーフにした新登場のレースを大胆にあしらった1着。「秋にはレースを使ったアイテムを」とリクエストをし、実現したものです。 前立や袖にもレースを付けた可愛いらしい仕上がりに。 写真のベージュとグレー、レースの配置が異なるネイビーの3パターン。
<マトリョーシカ>
コート 132,000円
レトロキュートな千鳥格子柄の生地に、<マトリョーシカ>定番ともいえるオリジナルファブリックのアップリケを施しました。立体感のあるフラワーアップリケの色は、身頃の色ごとに変わります。 他色に、黒とベージュをご用意。
「あの時の!」という出合いがあるかも!?
アーカイブ要素を盛り込んだデザイン

<アンティパスト>
コート 96,800円
可愛らしさもおしゃれも2倍楽しめる、裏側はキルティング地のリバーシブルタイプ。写真はアーカイブのお花刺繍を施したデザインで、袖口の刺繍はどちら側で着てもポイントになります。他に、アーカイブソックスを使用したものも登場。
<アリオスキー>
コート 74,800円
<サカヨリ>のデザイナー坂寄さんの新ブランドからは、ご自身が大切に保管していたアーカイブ生地を使用したコートが登場。袖のホックを外すと内側にあしらわれたレースが際立ち、気分によって華やかさに強弱を付けられるドレスのようなデザインです。
リタズダイアリーと共に
新たに歩みはじめたブランドたち

<ホウガ>
コート 49,500円
フリルの存在感に目を奪われるコート。可愛らしい袖のフリルとバイカラーのメリハリ感は、リタズダイアリーだけのもの。軽い羽織りものとしても長く着られるコートは、甘さと辛さがミックスされていてリタズダイアリーのお客様にぴったり。 写真のネイビーとベージュの2色展開。
<ユキ>
コート 71,500円
ベーシックの中にひとさじの甘さとセンスが光る優しい印象のピーコート。グレーにピンクの糸が織り込まれた生地はとても軽く、着心地のよさも魅力です。どんなコーディネートにもしっくりくるので、デイリー使いに大活躍間違いなし。
販売方法
新型コロナウイルス感染拡大を受け、人流を抑制すべく、抽選方式による販売を行います。 ご購入希望のお客様は、以下の方法にて抽選にご参加ください。 受付日時:8月27日(金)午前10時-9月10日(金)昼12時 受付場所:3階リタズダイアリー・お電話 当選発表:9月10日(金)昼12時以降、お電話にてご連絡をさせていただきます。 入金方法など詳しくはリタズダイアリークルーまでお問い合わせください。 ※ご当選後のキャンセル・交換は承りかねます、ご容赦ください。
リタズダイアリー限定コートについて
<アリオスキー>のデザイナー坂寄さんにインタビュー

― デザイナー坂寄さんが大切に保管されていた生地で仕立てていただいた<アリオスキー>のコート。どんな想いが詰まっているのでしょうか。

「背中の切り替えは、春夏の洋服でも活躍したディテールです。コートにあしらうとまた違った魅力が引き出せそうで採用しました。そこにリタズダイアリーのお客様に似合いそうだな、と感じたレースを。私は元パタンナーなので、洋服のシルエットと素材の相性を考えながらデザインをしているんですよ。それで、でき上がったのがこのドレスのような1着です」

 

― リタズダイアリーのお客様について、どのようなイメージをお持ちですか?

「大人可愛いものがお好きで、しかもみなさんその取り入れ方がお上手ですよね。リタズダイアリーは、そんなお客様が求めるようなアイテムがそろっていてとても楽しいお店。私も大好きです。今回のコートも、そんなおしゃれ好きなお客様がいろいろと着こなせるように、との想いも詰め込んでいます」

リタズダイアリーではご紹介した限定コートをはじめ、秋におすすめのアイテムが豊富にそろっています。ぜひ、ショップにお立ち寄りください。

 

【Rita’s Diary 20th Anniversary Bookを配布中!】
リタズダイアリーが20周年を迎えたことを記念して、ショップのこれまでの歩みやたくさんのブランドとの想い出、リタズダイアリーと時をともにしてきたたくさんのブランドからのメッセージを1冊にまとめました。店頭でお配りしておりますので、ぜひリタズダイアリーにお越しください。

カタログの内容はウェブカタログでもご覧いただけます。


リタズダイアリー 20th ANNIVERSARY NEWS LETTER vol.3はこちら

 

※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。

袖を通す人のことを想い描きながら服作りをされる坂寄さん。
さらなる想いはこちらからご覧ください。

シェアする