イベントスクエア
展覧会
その他

銀の匙 Silver Spoon展

2021年3月8日(月) - 3月21日(日)
|
開場時間が変更になりました。
午前11時-午後7時
(3月12日(金)は午前10時30分-午後8時30分、3月13日(土)は午前10時30分-午後8時)
※「優先入場券(午前)」をお持ちのお客様のご入場時間も開店時間からに変更となりますので、ご注意ください。
※最終日は午後5時閉場。入場は閉場の30分前まで
※混雑の際は、お待ちいただく場合や整理券を配布する場合がございます。
※営業日・開場時間は変更になる場合がございます。ご来場前に当ウェブサイトをご確認ください。
エゾノーの青春を約200点の原画で!
北海道の大蝦夷農業高校(エゾノー)を舞台に、都会育ちの主人公・八軒勇吾の成長を描いた荒川弘作の漫画「銀の匙 Silver Spoon」。2011年に『週刊少年サンデー』(小学館)で連載を開始すると、2度のアニメ化や実写映画化などを経て大きな話題を呼びました。2019年に爽やかな余韻を残して完結した本作が連載開始から10周年を迎えることを記念し、約200点の直筆原稿やカラー原画、初公開の制作資料を紹介する本格的な原画展を開催します。汗と土、涙と笑いにまみれながら、八軒くんが仲間たちと過ごした日々の物語を、あらためて振り返りにきませんか。 【入場特典】 入場券をご購入の方には荒川先生の描き下ろしイラストをあしらった「来場記念御朱印カード」をプレゼント! ※お一人様1枚、入場時に進呈。

展覧会のための描き下ろしイラスト

 

©荒川弘/小学館

 
プロフィール
荒川 弘あらかわ ひろむ
代表作は『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス)、『百姓貴族』(新書館)など。『鋼の錬金術師』で2004年第49回小学館漫画賞少年向け部門を、『銀の匙 Silver Spoon』で2013年第58回小学館漫画賞少年向け部門を受賞。農業高校に通い、漫画家デビューをするまでは、北海道にある実家で酪農、農業に携わっていた。丑年、おうし座生まれにちなんで、自画像はいつも牛。

一般 高校生 中学生 小学生
【前売券】
優先入場券/通常入場券
(ローソンチケットでのみ販売)
1,000円 600円 500円 300円
【当日券】優先入場券(ローソンチケットでのみ販売)/
【当日券】通常入場券(ローソンチケットと、会場で発売)
1,300円 800円 600円 300円
【前売券】
優先入場券/通常入場券
(ローソンチケットでのみ販売)
一般 1,000円
高校生 600円
中学生 500円
小学生 300円
【当日券】優先入場券(ローソンチケットでのみ販売)/
【当日券】通常入場券(ローソンチケットと、会場で発売)
一般 1,300円
高校生 800円
中学生 600円
小学生 300円

■「優先入場券」と「通常入場券」について

優先入場券

指定日の指定時間帯限定で、優先レーンよりご入場いただけるチケットです。
優先入場券には、午前券と午後券の2種類があります。指定日の以下の時間帯で優先してご入場いただけます。

優先入場券(午前)開店時間-午後12時30分
優先入場券(午後)午前12時30分-午後2時30分
指定の日時以外は、通常入場券としてご利用いただけます。

※「優先入場券(午前)」でのご入場可能時刻は開店時刻からとなります。開店時間は変更となる場合がありますので、ご来場前にご確認をお願いいたします。
※「優先入場券」をお持ちの場合でも混雑緩和の都合上、入場まで多少お待ちいただく場合もございます。

通常入場券

開催期間中、開場時間の範囲内で、ご利用いただけます。
※混雑時には、お待ちいただく場合や整理券を配布する可能性がございます。

※「通常入場」とは「優先入場券」以外でのご入場のことです。日にち指定のない、通常前売券・通常当日券・招待券や松屋カード類(ポイントカードを除く)などでの入場を指します。

※「優先入場券」は券面記載日の指定時間帯のみ優先入場でご利用いただけます。記載日・指定時間帯以外も入場券としてご使用いただけますが、その場合、優先でのご案内はできませんのでご注意ください。
※混雑時は、当日券の販売を中止する場合がございます。
※前売券の販売開始は1月30日(土)午前10時を予定(Ⅼコードは35999)。
※前売券は3月7日(日)まで販売。3月8日(月)以降にお求めの場合は当日料金となります。
※ご来場前に公式HP及び券面の注意書きを必ずご確認の上ご来場ください。 
※「優先入場券」は各日数量限定のため、完売の場合がございます。
※「優先入場券(午前)」でのご入場可能時刻は開店時刻からとなります。開店時間は変更となる場合がありますのでご来場前のご確認をお願いいたします。
※通常の前売券も予定数に達し次第終了とさせていただきます。何卒ご了承ください。
※招待券をお持ちの方は開催期間中いつでもご利用いただけます。ただし、各日 開店時間-午後2時30分は「優先入場券」をお持ちの方の入場を優先させていただきます。
※展覧会の入場券はすべてのグッズの購入を保証するものではありません。
※未就学児は入場券、招待券は不要です。
※障害者手帳をお持ちの方と介添えのための同伴者1名様は無料。入場券や招待券は不要です。入場の際に障害者手帳をご呈示ください。


■松屋カード(ポイントカードは除く)・松屋ゴールドカード・松屋友の会カード・株主お買物優待カードをお持ちのお客様への注意事項
※松屋カード(ポイントカードは除く)・松屋友の会カードのご優待(ご本人様1名に限り入場無料)・株主お買物優待カード(ご本人様1名+ご同伴1名様に限り入場無料)は、展覧会入口にて対象カードをご呈示でご入場いただけます。
※優先入場をご希望の場合は、ローソンにて優先入場券(有料)をご購入いただく必要がございます。
※混雑の際は、お待ちいただく場合や整理券を配布する場合があります。

主催、特別協力、協力
主催
朝日新聞社、MBS
特別協力
小学館
協力
TOKYO MX
入場料・入場方法について
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、会場では入場者数を制限しております。このたび、スムーズなご入場をご希望のお客様のために、「優先入場券」を販売させていただきます。優先入場券以外の、通常の入場券・当日券・招待券・松屋カード(ポイントカードは対象外)・松屋ゴールドカード・松屋友の会カード・株主優待カードをお待ちのお客様は開催期間中無料でご入場いただけますが、混雑時には「優先入場券」をご購入の方を優先してご入場案内させていただきますので予めご了承ください。また当日は混雑状況により、展覧会入口にて入場整理券を発行させていただく場合がございます。 混雑状況により、当日券の販売は中止となる場合がございます。 尚、入場券をお持ちでないお客様のグッズコーナーのみのご入場はできません。
注意事項
※混雑緩和のため、「優先入場券」をお持ちの場合でも入場まで多少お待ちいただく場合がございます。また、通常の入場券、招待券、松屋カードをお持ちの方は混雑時、事前に入場整理券をお配りする場合がございます。 ※マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。 ※店内出入口にてサーモグラフィ等による検温を行います。体温が37.5℃以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。 ※入場時の手指の消毒や、こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。 ※感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。 ※店内および作品鑑賞の際は、他のお客様と距離を空けていただきますようお願いいたします。 ※展覧会会場内、グッズコーナーでの会話は可能な限りお控えいただきますようお願いいたします。 ※グッズコーナーにビニール手袋を設置しております。ご希望の方はご使用ください。
展覧会オリジナルグッズ

ここでしか買えないグッズが約200種!

展覧会開催記念公式原画集「銀の匙彩色画集」(DVD特別版) 2,800円

荒川弘直筆サイン入り 複製原画(A) 55,000円
(全5種類/外寸H492×W392mm)
※5種類の中からおひとり様1点まで

大蝦夷神社絵馬 1,210円
(H85×W135mm)
※おひとり様5点まで

大蝦夷神社お守り 各880円
(全4種/約H80×60mm)
※おひとり様各5点まで

大蝦夷神社 特製おみくじ 100円
(全10種)
※おひとり様10点まで

ステッカーセット 660円
(5枚入り/H50×W50mm)
※おひとり様5点まで

卒業証書焼きかまシート 880円
(卒業証書筒入り/H232×340mm)
※おひとり様5点まで

コミックスメモ 550円
(H110×W80×D120mm)
※おひとり様5点まで

多摩子の夏バテマグカップ 1,430円
(H90×φ78mm)
※温度で絵柄が変化
※おひとり様5点まで

スプーンフォークセット 1,650円
(スプーン:H90×W37mm/フォーク:H90×W22mm)
※おひとり様5点まで

and More・・・

 

※表示価格は全て税込です。
※グッズコーナーへの入場には展覧会の入場券が必要となります。入場券をお持ちでないお客様のグッズコーナーのみの入場はできません。何卒ご了承ください。
※再入場はできません。
※商品には購入個数制限があります。一部商品を除き、お一人様につき1アイテム各種類5点までとなります。各商品の個数制限は、店頭のプライスカードをご確認ください。
※グッズコーナーはお一人様1回限りのお会計とさせていただきます。
※展覧会場、グッズコーナー、グッズお勘定場の順にお進みいただき、一方通行とさせていただきます。
※各商品は十分な数を用意しておりますが、売り切れる場合がございます。
※デザインは変更になる場合がございます。

シェアする
TOPへ戻る ポイントWEBサービス
ログイン