その他
婦人雑貨

春財布をさらに縁起よく

「春財布」という言葉をご存じですか? 「春」に買い替えると「財布が張る」という言葉にかけて、金運を呼び込むげん担ぎとして知られています。 今回は「その効能を目一杯高めてしまおう!」と、占い師のイヴルルド遙華さんに財布の選び方についてお話を伺いました。
プロフィール
イヴルルド遙華
フォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、幅広い占いを独学で研究している。様々なメディアへの占いコンテンツ提供やテレビ出演をされ、モデルやエディターなどから絶大な支持を得ている。

※表示価格はすべて税込です。 ※画像はイメージです。

縁起の良いお財布の選び方とは?
お財布はお金の「おうち」。 一番大切なことは、自分のスタイルに合った使いやすいお財布を持つこと。これからは、全員に合った正解があるのではなく、個々に合わせた正解が生まれる時代です。カードがメインの方や現金の支払いが多い方など、お財布へのニーズも人それぞれ。お金を支払うときにストレスなく使える、自分に合った財布選びが重要になってきます。また、お財布は「お金のおうち」とも言われ、お金の居心地のいい環境を作ってあげることが運気アップにもつながります。例えば、コンパクトな財布に慣れている方も、お札が伸び伸びできるように、おうちに置く管理用の長財布と、普段持ち歩く小さなお財布とを使い分けることをオススメします。また、週一回はお財布の整理をしたり、お財布の中に香り袋などを入れたりしても良いでしょう。 2021年は、タフで丈夫なお財布がオススメ。 2021年は、お金に対してシビアな星廻りなので、自分でお金をしっかり管理しなければいけない年です。冷静さや自己管理を意味する黒・青・ネイビー、そして、タフなマインドを集める四角い革製のお財布がオススメです。恋愛運を上げるには淡いピンク、金運にはゴールド、健康運にはグリーンのお財布を持つとよいでしょう。新しいお財布は、何を始めるにも良い日とされる「一粒万倍日」や、暦の上で最上の吉日とされる「天赦日」に使い始めるとさらに運気が上がります。自分に合ったお財布に出合い、みなさんが縁起のよい一年を迎えられますように。

スマートフォンだけでなく、カードやお札も収納できるモバイルケースです。革の立体的な表情を楽しめるデザインで、ケース一つで身軽な外出をお楽しみください。

<ヒロコ ハヤシ>
モバイルケース 36,300円
(牛革)
◆3階ヒロコ ハヤシ
◆1月13日(水)-19日(火)「<ヒロコ ハヤシ>Salon de Saifu POP UPイベント」1階イベントスペースにて販売。

昨年好評だったヨーロッパ発祥の鳥「クロウタドリ」をモチーフにしたMERLO(メルロ)の新色。スナップボタンを外すとお財布全体が箱型の作りになっており、取り出しがスムーズで使いやすい長財布です。

<ヒロコ ハヤシ>
長財布 40,700円
(牛革)
※1月13日(水)より松屋先行販売
◆3階ヒロコ ハヤシ
◆1月13日(水)-19日(火)「<ヒロコ ハヤシ>Salon de Saifu POP UPイベント」1階イベントスペースにて販売。

長年愛されるヒロフの定番折財布。手に馴染む柔らかな牛革で、収納力も抜群。カラーバリエーションも豊富で、ユニセックスでお使いいただけます。

<ヒロフ>
折財布 38,500円
(牛革)
◆3階ヒロフ

コンパクトに収納でき、小さめのバッグとの相性が良いミニウォレット。シンプルなラウンドジップのデザインで、爽やかレモンイエローは春にぴったりです。

<アンナ ヴィルジリ>
二つ折り財布 20,900円
(牛革)
※1月中旬入荷予定
◆3階ディクラッセ ヴィータ

インパクトあるシルバーカラーを取り入れたコンパクトなミニサイズのウォレット。シーズンを問わず使用しやすい、シンプルなデザインが特徴です。

<エンポリオアルマーニ>
ウォレット 18,700円
(ポリエステル)
◆4階エンポリオアルマーニ

フェリージの定番モデルをコンパクトにしたお財布。小さいながらも、カード入れや小銭ポケットがあり、三つ折りにすればお札も入る優れもの。革製のフリンジがアクセントに。

<フェリージ>
1041/SA 42,900円
(牛革)
◆5階フェリージセレクション

長財布からの買い替えやキャッシュレス化にぴったりのお財布。お札入れ部分が大容量なので、取り出しにストレスを感じることのないスムーズなお支払いを。

<カンペール>
三つ折り財布 16,500円
(本体:牛革/裏地:綿)
◆3階カンペール

長財布の使いやすさをそのまま残しながら、携帯性を追求して生まれた長財布。極限までスリムにしたサイズ感で、長財布とは思えないコンパクトさを実現しています。

<レディオアオーダー>
L字ファスナー長財布(ESSENCEシリーズ) 35,200円
(牛革)
◆5階紳士鞄 レザークラフトマン

ビジネスシーンでも使える、コンパクトかつスタイリッシュなデザイン。小さくとも収納力は抜群で、どこへでも連れて行ける心強いお財布です。

<モラビト>
三つ折り財布(小銭入れ付き) 46,200円
(牛革)
◆5階アトリエメイド

シェアする