イベントスクエア
展覧会

40周年記念 ピングー展

2020年8月12日(水) - 9月2日(水)
|
午前10時-午後8時(入場は閉場の30分前まで)
※8月16日(日)、23日(日)、30日(日)は午後7時30分まで。8月24日(月)、9月2日(水)は午後5時まで。
※開場時間が変更となる場合がございます。
新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、本展の入場はすべて「日時指定制」といたします。事前にローソンチケット(Lコード38888)での日時指定券の購入もしくは日時指定入場整理券(無料)の発券が必要となります。また、チケットをお持ちでないお客様のグッズコーナーのみのご入場はできません。詳しくは下記「入場料・入場方法について」をご確認ください。
スイスの映像作家オットマー・グットマンによって生み出されたストップモーション・アニメーション「ピングー」は、ペンギンの男の子ピングーと仲間たちが繰り広げるあたたかくユーモアのある物語で、世界中の人々に愛されています。 ピングーは、溢れる元気と好奇心いっぱいの心で、毎日を楽しんで暮らしています。決して優等生ではなく調子に乗って叱られたり、寂しくて泣いてしまったりするピングーの姿に、大人の私たちが誰しも子供の頃に抱いた懐かしい思い出が盛り込まれています。 本展では、原作者オットマー・グットマン所縁の資料に加え、当時スタジオで使われたクレイ人形やジオラマ、絵コンテ、フィルムなど「ピングー」制作の貴重な資料約400点を一堂に展示。また、日本で制作された3DCGアニメーション「ピングーin ザ・シティ」よりスペシャル新ムービーやCGを使った体験型ARアトラクションなど、親子でワクワクする新しいピングーの世界を体験することができます。ここでしか見ることのできないピングーの新しい魅力を探しに来てください。
ピンガ、ピングー シリーズ5 第25話「おさわがせピングー」
ピングー シリーズ5 第13話「ピングーとパパのつり合戦」
ピングー シリーズ5 第5話「ピングーと風」
ピングースタジオ 制作の写真メモ
ロビ・ピングー イラスト画
絵コンテ シリーズ2  第23話「ピンガの幼稚園」
オットマー・グットマン 制作進行メモ
ピングー、ピンギ シリーズ4 第5話「ピングーのサイクリング」
ママ パパ
ロビ
ピンガ シリーズ1 第8話「ピンガの迷子」
入場料・入場方法について
一般 高校生 中学生 小学生
前売日時指定券 1,000円 500円 400円 300円
当日日時指定券 1,300円 700円 500円 400円
前売日時指定券
一般 1,000円
高校生 500円
中学生 400円
小学生 300円
当日日時指定券
一般 1,300円
高校生 700円
中学生 500円
小学生 400円

※日時指定券の販売開始は8月1日(土)午前10時を予定。 ※前売日時指定券は8月11日(火)まで販売。 ※各日時数量限定のため、入場日時により完売の場合がございます。その場合、当日日時指定券の販売はございません。 ※「特別招待券」、「ローソンにて整理券発券が必要と記載のある招待券」をお持ちの方も、ローソンチケットで「日時指定入場整理券(無料)」の発券が必要です。招待券と日時指定入場整理券のご呈示で入場いただけます。日時指定入場整理券の発券開始は8月1日(土)午前10時を予定。 それ以外の「招待券」をお持ちの方は、日時指定券や日時指定入場整理券は不要です。ご希望のお時間に直接会場までお越しください。入場の際に招待券をご呈示ください。 ※日時指定券、日時指定入場整理券、招待券をお持ちでないお客様のグッズコーナーのみの入場は不可とさせていただきます。何卒ご了承ください。 ※1時間ごと(入場は30分ごと)の日時指定制となります。入替制ではありません。 ※チケットには入場区分AまたはBの記載がございます。 午前10時-11時の入場の場合、Aの方は午前10時に、Bの方は午前10時30分に入場のご案内をさせていただきます。 ※障害者手帳をお持ちの方と介添えのための同伴者1名様は無料。入場の際に障害者手帳をご呈示ください。 ※未就学児は日時指定券や日時指定入場整理券は不要です。 松屋カード・松屋ゴールドカード・松屋友の会カード・株主お買物優待カードをお持ちのお客様への注意事項

主催・協力
主催
ピングー展実行委員会
協力
住友生命保険相互会社
ピングーグッズが大集合!

※日時指定券、日時指定入場整理券、招待券をお持ちでないお客様のグッズコーナーのみの入場は不可とさせていただきます。何卒ご了承ください。 ※グッズコーナーはお一人様1回限りのお会計とさせていただきます。 ※グッズは購入できる数量に制限を設けております。購入制限数の表記をご確認の上ご購入をお願いいたします。 ※展覧会場、グッズコーナー、グッズお勘定場の順にお進みいただき、一方通行とさせていただきます。 ※グッズコーナーは混雑状況により入場を制限する場合がございます。 ※開催期間が延長になりましたが、8月25日(火)以降は、グッズコーナーが縮小いたします。

アイスウォッチ 
18,480円

ぬいぐるみ 
ピングーとくま 4,400円  ピンガとうさぎ 3,960円

カリタHASAMI マグカップ2種
各2,860円

サスティナブルバッグ 
500円

※表示価格は全て税込です。 ※デザインと価格が変更になる可能性がございます。
注意事項
※混雑緩和のため、指定された入場時間より前にご来場はできません。30分ごとの入場時間内であれば、いつでもご入場いただけます。 ※各時間枠の入場開始直後は混雑が予想され、ご入場をお待ちいただく場合があります。入場開始時刻から多少遅れてのご来場をおすすめいたします。 ※マスクを着用していないお客様の入店をお断りする場合がございます。 ※店内出入口にてサーモグラフィ等による検温を行います。体温が37.5℃以上の方や体調がすぐれない方の入店をお断りする場合がございます。 ※入場時の手指の消毒や、こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。 ※感染防止のため、壁や展示ケースに触れないようお願いいたします。 ※店内および作品鑑賞の際は、他のお客様と距離を空けていただきますようお願いいたします。 ※展覧会会場内、グッズコーナーでの会話は可能な限りお控えいただきますようお願いいたします。   感染拡大防止に向けた取組みについて⇒
40周年記念 ピングー展 オンラインストア
※展覧会にご来場いただいたお客様のみ商品をご購入いただけます。ご来場の際に取得したパスワードでログインしてください。 ※オンラインストア販売期間は、2020年8月19日(水)午前10時-9月9日(水)午後8時まで(予定)。
オンラインストア
シェアする