皆様こんにちは、お酒売場のホシナです。
 

和洋酒売場は、4月25日にリニューアルオープンしました。面積も拡大しまして、取扱商品数もボリュームアップ!ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

さて、今回は新しいお酒売場のイチ押し「KIKIZAKEバー」と今週ご紹介中の「黒松仙醸」をご紹介いたします。

20140523_kikizake.jpg
「KIKIZAKEバー」は、日本酒コーナーに設けました有料のテイスティングカウンターです。松屋のおすすめする酒蔵を週替わりで取り上げ、季節のおつまみと共にお楽しみいただくコーナーです。


5月21日(水)~27日(火)の期間にごお楽しみいただけるのは、長野県の『黒松仙醸(くろまつせんじょう)』。
20140523sake_ 1.JPG
黒松仙醸 純米吟醸
700ml 1,564円
爽やかな酸味と旨みのバランスが絶妙の黒松仙醸の純米吟醸。


20140523_sake 2.JPG
黒松仙醸 純米無濾過
700ml 1,404円
華やかな香りと、無濾過原酒らしい複雑な飲みごたえを楽しめる純米無濾過。


2014052sake_3.JPG
黒松仙醸 辛口純米
700ml 1,339円
信州産酒造好適米「ひとごこち」の味を十分に引き出した芳醇な味わいと、辛口でキレの良い後口を楽しめる黒松仙醸 辛口純米。 



2016年に創業150周年を迎える仙醸が
「次世代に残したい地酒」をテーマに送り出す、プレミアムブランドです。伊那谷で生まれた酒造好適米「ひとごこち」をベースに、上質で透明感がありながら、お米のもつ膨らみのある甘味を感じられる味わいを追求しているお酒です。

 

今週の3種類のおつまみは、塩いかときゅうりの酢の物・ふきのとう味噌・葉わさび入り田舎煮です。お酒との相性を考えたおつまみも、お楽しみのひとつです!
葉わさび入り田舎煮は当店の鮎家でもご購入いただけます。
 

 

銀座へお越しの際は、「KIKIZAKEバー」でひと時の楽しい時間をお過ごしくださいませ。


※表示価格はすべて税込です。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
※飲酒運転は法律で禁止されています。
※売り切れの際は、ご容赦願います。