みなさま、こんにちは。
ワイン担当のオオクボです。

最近は初夏を思わせるような、強い日差しの日があります。
少しずつ・・・近くに来ているようです。
先日、主人と都内の公園をお散歩しました。
この季節は、木々の緑が特に眩しく、生命力がムンムン溢れているような気がします。
ところで、☆夏といえば、スパークリングの気分☆ですね!!

そんな今の季節にぴったりなのが、自然派スパークリング。

20140513wine01.JPG
ドメーヌ・ヴァンサンカレム・ヴーヴレ ブリュット2011
3,348円

有機農法で栽培されたシュナン・ブラン100%でつくられたスパークリング。
口に含むと、生命が宿っているようなボリューム感と、さまざまな要素が調和して、複雑な味わいながら、優しい泡を楽しめます。

また、こんな自然派スパークリングもおすすめです。
20140513Wine02.JPG
クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ
3,780円

樹齢40年以上の古木のみで造られ、
ビオディナミ栽培されたピノ・ブラン60%と、ピノ・オーセロワ40%の辛口スパークリング。
本格的な造り方ながら、日本の招き猫からインスピレーションを得たというキュートなラベル。
猫好きなお友達を招いてランチなどのシーンに、会話が盛り上がりそうです。

ワイン売り場は2014年4月25日に改装されて、ぐっと見やすく、選びやすく、楽しめる空間になりました。

20140513wine03.JPG
講座や、イベントも色々企画中です。
ぜひ遊びにおいでください。

ワインが大好きな私たちクルーが、皆様のワイン選びのお手伝いを楽しみにお待ちしています。

※表示価格はすべて税込です。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
※飲酒運転は法律で禁止されています
※売り切れの際は、ご容赦願います。