みなさまこんにちは

ワイン仕入担当のトヤマです。

9月14日(土)の松屋銀座グランドリニューアルの準備に向けて、
お客様に楽しいひと時を演出できるよう準備をしている日々でございます。


食品フロアでは「GINZA大食品祭」が同じく9月14日(土)から開催されます。
ワイン売場では「イタリアの自然派ワイン特集」を実施予定です。

9.14松屋銀座グランドリニューアル記念
GINZA大食品祭

9月14日(土)-24日(火)地下1・2階食品

詳しくはこちらから

 

トスカーナにある小さな町モンテスクダイオにある、「フォンテモルシ」のワイナリーのワインをご紹介します。
特におすすめの2本はこちらです。

Tresassi20130910.bmp2,400円

ワインのラベルにある「アンモナイト」はワイナリーのシンボルです。

ラベルにあるアンモナイトはシンボルです。
ワイナリーがある一体は、その昔海の一部でした。
土壌には砂や貝の化石など石灰質の堆積物が含まれており、
今でも完全な形をとどめたアンモナイトなどの化石が見つかるそうです。

全体的に、フォンテモルシのワインは料理と共に楽しんでいただきたいワインです。
とてもシンプルで、爽やかに楽しめます。
料理は「サーモンのタルタル」「シーフードマリネ」「ラタトュイユ」
魚介類全般との相性が良いですね。大昔、ブドウ畑の一体も海の一部だった話を聞くと海産物と一緒に飲みたくなるワインです。




guadipiani20130910.JPG3,400円

どっしりと飲みごたえがあり、深く複雑さも秘めた素晴らしい味わいです。
開栓後、少し時間を開けても良いですね。
料理は「ビーフシチュー」「ピッツァ」「チーズを使った料理」などパーティーシーンのお料理との相性も抜群です。
大勢で飲んで、このワインの力強さを共感するのも楽しいです。

 

松屋銀座のグランドリニューアルを記念いたしまして
『イタリア自然派ワイン「フォンテモルシ」特別試飲販売会』を実施いたします。

9月13日(金)・14日(日) 各日11:00―19:00
会場:地下1階和洋酒売場

現地のフォンテモルシより、アントニオ・ベナサーリオ・ベルルッキ氏をお招きして
の試飲販売をいたしております。生産者の方のお話を聞きながら
試飲ができる特別な2日間です。皆さまのご来店をお待ちしております。

 

最後になりますが、グランドリニューアル記念の限定ワインセットをご紹介します。

松屋銀座店グランドリニューアル記念
でソムリエが選ぶ特別5本セット(赤4本、白1本)
特別価格 10,500円
限定60セット

ジェラール セガン ジュヴレ シャンベルタン レクレ 2009
ロベールサルネ ムルソー 2010
シャトーデュトリニョン コート デュ ローヌ ヴィラージュ プラン ド デュー2009
シャトー サン ソヴェール 2009
シャトー オー メテ2009


ブルゴーニュワインからはジュヴレ・シャンベルタンとムルソーが1本ずつ入り、ボルドーや
ローヌよりグレートヴィンテージの2009年のワインが入っております。


秋のはじまりの夜に、ゆっくりと味わい深いワインをお楽しみいただけます。
上品な味わいの中に、しっかりとした「コク」と「果実味」のある
ジェラールセガンのジュヴレ シャンベルタン は特別な日に飲むワインとして
ピッタリです。


いかがでしたか?


グルマルシェヴァンでは、この他にも、様々なオススメのワインを取りそろえておりますので、ぜひ遊びにいらしてください♪ 
スタッフ一同、皆様とお話ができるのを楽しみにしております。

店舗写真ブログ用20130910gv_img.JPG
地下1階グルマルシェ ヴァン

 

※表示価格はすべて税込です。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
※飲酒運転は法律で禁止されています。