皆様こんにちは。
ワイン仕入担当のトヤマです。
先週末は「父の日」のため、ワインの贈り物をお探しのお客様で賑わっておりました。
有名産地のフランスワインを1本選ばれる方や、イタリアワインの白を購入されて、お父様と食事を楽しもうとされている方が多いように感じました。

暑い日が続いておりますが、6月後半はテレビでのスポーツ観戦も白熱した展開が予想されます。
サッカーに自動車、自転車の世界的に大きなレースも始まり、深夜まで眠れない日々が続くのではないでしょうか。
グルマルシェ ヴァンでは本日より、テレビでのスポーツ観戦をより熱くしてくれる、スタッフがチョイスした各国の代表ワインをご紹介中です。


今週はその中より選りすぐりの3本をご紹介します。


1. スペインより
20130618_spainbianco.JPG

ボデガ ピリネオス メサーチェ ビアンコ
2,100円

香りが華やかでフルーティーな白ワインです。暑くなってきた時期、よく冷やすことで飲みやすくなり、スペイン戦の試合観戦中の高揚感が高まりそうです。


2.イタリアより
20130618_rossoit.JPG

テヌータ サンピエートロ モンフェラートロッソ ネーロ
2,625円

イタリアの有名クラブチームの本拠地でもあるピエモンテ州の赤ワイン。果実味、渋み、重みと旨みがチームワークのように揃っています。イタリアの土着品種を使用した1本です。



3.フランスより
20130618_sparklin.JPG

フランソワ モンタン ブリュット
1,890円

スパークリングワイン。世界最高峰の自転車レースと自動車耐久レースを観ながら、気軽に楽しめる1本です。細かい泡立ちが喉越しの良さと上品さを演出します。ゴールの勝利の瞬間に開栓するのもおすすめです。


いかがでしたでしょうか?


地下1階では、それぞれに合わせる食べあわせの食材も一緒にご紹介します。
皆様のご要望に沿った美味しいワインを毎日ご紹介できるのをグルマルシェ ヴァンのスタッフ一同、楽しみにしております。


※表示価格はすべて税込です。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
※飲酒運転は法律で禁止されています。