皆さま、こんにちは
ワインの仕入担当 トヤマです!

オープン以来、グルマルシェ ヴァンは連日沢山のお客様にお越しいただき、賑わいを見せております。

ソムリエやアドバイザーがお客様のお話を伺いながら、
ワインに合わせた食材も一緒にご紹介できることが、ここの最大の特徴です。

さて、今の時期のおすすめのワインとそれに合う食材をご紹介します。


おすすめの食べ合わせ(1)

ドライフルーツのレーズンとピノノワール種の赤ワインなどは
お手軽マリアージュとしては代表的な例ですが、
グルマルシェ ヴァンおすすめのマリアージュはこちら。

20130326_wine01.JPG

シャンパーニュ 「キャティア クオーツ」 3,675円

プログレ 「ドライフルーツ アソート」 840円

シャンパーニュのもつ熟成感やトロピカルフルーツの香りと
ドライフルーツのパイナップルやメロンを炭酸が包み込み、
言葉では言い表せないマリアージュが口の中で演出されます。


おすすめの食べ合わせ(2)


普段はあまり紹介する機会が少ないロゼワイン。
ロゼワインは元々、ボリュームのあるものが多く、夕食よりは昼食のお腹が空いたときに飲むと食欲を増進し、美味しくいただけます。
グラスに日差しがあたる時に見えるルビー色のプリズムが食卓を優雅に演出します。
20130326_wine03.JPG

20130326_wine02.JPG

ワイン「ロッカ ディ モンテグロッシ ロゼ」 2,625円
+    
りょくけん 「春トマトと空豆のパスタサラダ」 100g 399円

トマトのドレッシングとオリーブオイルの聞いたボリュームのあるサラダとイタリアのサンジョベーゼ主体のフレッシュなロゼワインのしっかりとした酸と味わいの力強さが相性ぴったりです。

いかがでしたでしょうか?
このほかにも美味しいおすすめの食べあわせを毎日ご紹介しております。
スタッフ一同、皆様とお話ができるのを楽しみにしております。



※表示価格はすべて税込です。