みなさまこんにちは
ワインの仕入担当 トヤマです!

「春のワインフェア2013」が先週無事に終わりました。
会期中、沢山のお客さまにお越しいただき、ヴィンテージワインを中心にご紹介しました。

好評のワインバーやトークショーではお褒めのお言葉をいただきスタッフ一同、嬉しく思っております。

さて、フェアが無事に終了し、一息つく間もなく、3月1日(金)にオープンした新しいワイン売場。

その名も「グルマルシェ ヴァン」

0301vin_.JPG

「ヴァン」とはフランス語でワインの意味。
バーカウンター式の売場は、ワイン売場としては新鮮ですね。
一見すると、スタンディングバーのような印象をうけます。

ずばり特徴は3つ!


1.オープンなカウンター式

カウンター内にはソムリエやアドバイザーなどのワイン販売のプロが在中。
カウンター越しにに試飲やワイン談義を楽しみながら、楽しくワイン選びをお手伝いさせていただきます。


2.美味しいマリアージュのご提案

ワインと合う食材をカウンターの一角の冷蔵ケースにて、厳選してご紹介。
すてきなマリアージュでワインをゆっくりと楽しめるようご提案いたします。

気軽にマリアージュをお楽しみいただくにはこちらがおすすめ。

set).JPG

オープン記念
「ワイン&チーズ食べ合わせセット」
特別価格 3,150円
3月15日(金)までの各日10セット限り

バイヤー厳選の受賞ワインとグルマルシェにある「チーズ王国」のオリジナルブリー150g、ブルーチーズ100gさらにはセミドライイチジクが付いた、おトクなセットです。

 


3. 約150種類が揃うワインセラー

壁面のワインセラーではスパークリングワインを中心に、希少なグランヴァンを取り揃えています。
展示されたワインを一挙にみると迫力があります。この迫力を写真では伝えきれないのが残念です。ぜひ一度お越しいただければ幸いです。

cellar1.JPG

cellar up.JPG


もちろん既存のワイン売場もそのままに種類豊富に品揃えしております。

このブログはワインのある生活をお客様に、より身近に感じていただけるようにという気持ちを込めて書いてまいりました。

その思いが、今回、新しいワイン売場「グルマルシェ ヴァン」として形となりました。

今後もより一層、お客様にワインの持つ魅力をお伝えできるようスタッフ一同頑張ってまいります。

皆さま、銀座にいらした際にはぜひ一度、「グルマルシェ ヴァン」まで足をお運びいただければ幸いです。

 

※表示価格はすべて税込です。