皆様こんにちは、仕入れ担当のトヤマです。

最近は一段と寒さが増し、外に出るのも勇気がいるようになってきましたね。
先日は、銀座にも雪が降り、革靴を履いていると、ツルツルと慣れない感覚にバランスをとるのが精一杯。あわやという場面も何度かありました。

今回は、そんな、冬の寒さを吹き飛ばし、バレンタインに盛り上がること間違いなしのワインを紹介したいと思います。


20130126wine1.JPG

ジュヴレ・シャンベルタン レゼルヴ・ドゥラ・ヴィノテーク 1995
720ml 4,200円


ブルゴーニュ地方の中でも人気の高い村(ジュヴレ・シャンベルタン)で、15年以上熟成したワイン。
ベリージャムのような果実味と、柔らかな渋みが見事に調和して、バレンタインの特別な日にかかせないアイテムとなっております。


20130126wine2.JPG 

ヴィンサント2006
375ml 4,200円


イタリア・トスカーナ地方で作られる極甘口のワインです。リッチで複雑なアロマ、甘さと力強バランスが絶妙な個性豊かなデザートワインです。

ぜひ、チョコレートと合わせて、バレンタインという特別なあま~いひと時をお過ごしくださいませ。



最後にご紹介させていただくアイテムがこちら

20120126wine3.JPG

イニエスタ・コラソン・ロコ・ロサード
720ml 1,365円


スペインのリーガエスパニョーラ FCバルセロナのMFであり、スペイン代表で、2012年ベストイレヴンにも選出。
サッカーファンなら誰もがそのプレーに魅了された『アンドレス・イニエスタ』がラ・マンチャに所有するワイナリーです。

深いロゼ色、みずみずしい赤い果実を思わせる香り、すっきりした辛口タイプのロゼワイン。
シーフード料理との相性がよく、冷やしてお飲みください。
シルバーのラベル、ハートのトレードマークが特徴で、ロゼ以外にも赤、白とバリエーション豊富に取り揃えております。

サッカー好きの男性に差し上げるワインとしては、喜ばれる事間違いなし。
サッカートークに華を咲かせるインパクト大のアイテムです。

この他にも、本命、義理(?)問わずバレンタインにぴったりなワインを数多く展開しております。
ぜひ、松屋銀座地下1階和洋酒売場に足をお運びくださいませ。

 

※表示価格はすべて税込です。