皆さま、こんにちは。
ワイン仕入担当のトヤマです。

暦の上では大寒、1年で最も寒い時期となりましたが、お変わりございませんか?

今週はそんな寒さを忘れさせてくれるような陽気な国イタリアよりコクや果実味のしっかりしたワインをご紹介です。
その中でも特におすすめのワイン2本をご紹介いたします。

冬のイタリアワインフェア
2013年1月23日(水)-1月28日(月)
地下1階和洋酒


まず1本目はこちら

20130120wine1.JPG

ラ・メイラーナ・ガヴィ・デル・コムーネ・ディ・ガヴィ 2011 
白/750ml 2,520円

イタリアを代表する白ワインで、若さあふれる果実香が口に広がり、すっきりとした中にもほのかに残るアーモンドの味わいがお楽しみいただけます。

こちらのワインは食事の序盤に仲間と楽しく飲みたい方におすすめのお手頃ワインです。
先日、友人達と新年会をした時に持って行きました。すっきりとした飲み口とフルーティーな香りに、「この土地では1000年ほど前からワインが醸造されている」といった話を添えて盛り上がりました。

皆さまもこのワインを片手に、気心の知れた友人達と語り合ってみてはいかがでしょうか?



次に2本目はこちら

20130120wine2.JPG

ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ 2007 
赤/750ml 6,825円

言わずと知れたイタリアを代表する高級赤ワインで、オーク樽で2年以上熟成させることにより生み出される心地よい香りと味わいは素敵な一時をもたらしてくれることでしょう。

先日、身内の誕生日で、このワインを飲みましたが、オーク樽の香りとバランスのとれた味わいによる、長い余韻にすっかり酔ってしまい、普段は照れ臭くて言えない感謝の言葉が自然と口から出ていました。

皆さまもこのワインを飲んで、普段言えない気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したワイン以外にも多数ご用意しておりますので、皆さま是非とも足をお運びくださいませ。



※表示価格はすべて税込です。
※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。
※飲酒運転は法律で禁止されています。