皆様こんにちは、コセキです。

毎年、父の日のプレゼントを悩まれている方も多いと思います。
そこで、ワイン好きのお父様にとっておきのお勧めをご紹介いたします。

イタリア・トスカーナ地方ボルゲリ地区
スーパートスカーナと呼ばれている

(1)「サッシカイア 2007」 750ML 18,900円です。

20120605wine1.JPG

 

 

 

 

 

 

 



20120605wine2.JPG

 

 

 

 

 

 




サッシカイアの歴史は、1968年とまだ浅いですが、フランスのボルドーワインのような高貴なワインを好んだ侯爵が、フランスのシャトーラフィットからブドウの木を譲りうけたことから、サッシカイアは始まりました。
以後、ボルドーワインのような今までのトスカーナワインにはないスタイルのワインで一躍有名になり、今に至っています。
ちなみにサッシカイアとは小石の多い場所という意味です。


一度は飲んでみたいワインですので、この機会にお父様にプレゼントをして一緒に飲んでしまいましょう!


次のプレゼントは、ワインはもう少しお手軽にという方に!

(2)「レ・ディフェーゼ 」 750ml 3,990円です。

20120605wine4.JPG

 

 

 

 

 

 

 


こちらのワインも、サッシカイアが2002年から作り始めたワインです。
生産量は本家サッシカイアよりも少ないという貴重なワインですが、気軽にサッシカイアのニュアンスが楽しめます。
渋みのあるブドウ品種カベルネソーヴィニヨンとイタリア古来の品種サンジョベーゼのブレンドとなっています。
(2009年がなくなり次第、2010年ヴィンテージとなります。)

 

さらに、こだわりたい方に! 

このサッシカイアのワインをプレゼントするなら、おそろいのワインバックは
いかがですか?ロゴが入ったおしゃれでシックなワインバックです。

「サッシカイア 1本用 ワインバック」 6,300円。

20120605wine5.JPG

 

 

 

 

 

 

 



これをもっていたら、人々の目をひくことと思います。
このバックにワインを入れて、お父様を驚かせてみませんか?


最後にもう一つお勧めを・・・・・

(3)「グラッパ・バリッリ・ディ・サッシカイア」 500ML 9,450円です。
(木箱入り)

20120605wine6.JPG

 

 

 

 

 

 

 


グラッパとは、ワインを作る過程で出たブドウの皮などを蒸留して作ったアルコール度数の強いお酒です。
サッシカイアのワイナリーのブドウを蒸留し、4年間樽で熟成させたふくよかな味わいのお酒です。
食後に飲むとさっぱりとするので、食後に少量を1杯飲むことがくせになるかもしれません。


今年の父の日はイタリア「サッシカイア」で決まり!


その他にも、色々なお酒もございますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。



・表示価格はすべて税込です。
・未成年の飲酒は法律で禁止されています。
・飲酒運転は法律で禁止させています。
・品切れの際はご容赦願います。