皆様こんにちは!仕入れ担当のコセキです。

今年はとくに寒い日が続いておりますが、風邪をひいたら、ホットワインなどを飲んですぐに治してしまいましょう!

さて、毎年2月に開催しております「ワインフェア」、もちろん今年も開催いたします。

春のワインフェア2012
会期:2012年2月22日(水)-29日(水) ≪最終日17:30閉場≫
場所:松屋銀座8階イベントスクエア
20120207winefair1.jpg

 

 

 

 

 

 

 




過去にご来場いただいた方もいらっしゃると思いますが、
どのような催事かご紹介したいと思います。

 

テーマは「記念日」。

皆様には、生まれた年、結婚した年、会社へ入社した年など
何かしら記念になる年をお持ちかと思います。

会場には、1980~2010年までのフランスを中心に
イタリアなどの豊富なワインを一堂に取り揃えております。
記念の年のワインを飲みながら、大切な人と思い出を語りあっていただけたら、更に「絆」が深まることと思います。

また、古い年代のワインは消費され減る一方なので、「これだ!」とピンときたワインは運命的な出会いと思い、
お手元に置かれることをお薦めいたします。

それでは、過去の会場の様子をご紹介いたします。
(2011年2月 ワインフェア2011 風景)

20120207winefair2.JPG 

 

 

 






会場には、フランス・ボルドー赤、ブルゴーニュ赤、ローヌ赤、
イタリア赤、シャンパン・スパークリング、白ブースにセットものがあります。

希望の年号のワインを探してもよいですし、あれこれ試飲をして、
自分の好みにあった1本を見つけても楽しいですよね。

 

そしてワインといったら、チーズ!
ワインを飲むとチーズが食べたくなり、チーズを食べるとワインが飲みなくなりますよね。
今回も、そんな方向けにチーズを扱っております。
20120207winefair3.jpg

 

 

 

 

 

 

 




今回の取り扱いチーズの一部をご紹介いたします。

・ブリー・ド・モー トリュフ入 100gあたり 1,260円(予定価格)
トリュフのコクとミルクのコクが、ボルドーの熟成したまろやかな赤ワインとマリアージュします!

 
その他、毎回ご好評いただいております。

・フランス発酵バター「グランフェルマージュ」  1,890円
 

私も大好きな一品ですが、クリーミーで、ミルクのまろやかな甘みがパンとバターを引き立てます。バゲットに、厚く、ぜいたくに載せた方が美味しいです!
こちらが今回も登場予定です。
120131wine001.JPG
 

20120207winefair5.jpg

 

 

 

 

 







また、会場でワインを選ぶのに試飲をしていたら、本格的に
飲みたくなってしまった!という方はこちらをご利用ください。

20120207winefair6.JPG 

 

 

 





今回も、有料ですがワインバーをご用意します。
ボトルで買うのは迷ってしまうような価格のワインをグラス1杯からお楽しみいただけます。
日替わりもございますので、会社帰り、週末にお立ちよりいただけたらと思っております。


簡単にワインフェアの様子ををお伝えさせていただきましたが、少しでも雰囲気をおわかりいただけたのでしたら幸いです。


次回は、ワインフェア会期中お薦めワインをご紹介いたします。

 

 

※表示価格はすべて税込みです。