皆様、こんにちは。

クリスマスは毎年、売場の皆さんといつものように飲みに行くカツヤマです。
クリスマスが近づいてきましたね~!
街中イルミネーションが点灯され始め、クリスマスムード一色です。
銀座もより一層煌びやかな街並みとなっております。

 

さて、そんな幻想的なムード漂うクリスマスにワインは欠かせません。
皆さんは今年のクリスマスに何をお飲みになりますか?
そこで今回は今年のクリスマスをより一層盛り上がらせるワインをご紹介します。

まずはこちらのワイン。

1 w.JPG

イタリア・白ワイン
ラクリマ・クリスティ ツリーボトル 1,890円

 

クリスマスツリー型ボトルの登場です!
パーティーのシーンやギフトに最適!
ラクリマ・クリスティは“キリストの涙”という名の有名なイタリアのワインで、エレガントさと繊細さを持ち合わせています。
様々なフルーツやハチミツの香り、完熟した遅摘みのブドウを使うことで余韻の長いワインに仕上がっておりますので、幅広く楽しめる白ワインです。
“クリスマス” と “キリストの涙” まさに最高のコンビですね!


次にご紹介するワインは少し趣向を変えて、ゴージャスにクリスマスを過ごしたい!という方にオススメしたいワインです。
それがこちらのワイン。

w2.JPG

イタリア・スパークリングワイン
ボッテガ・ゴールド スプマンテ  2,940

w3.JPG

イタリア・スパークリングワイン
ボッテガ・プラチナ スプマンテ  4,200


冬限定で登場するゴージャスなゴールドボトル!私も一目見て虜になりました!
またイタリアのスパークリングワインといえばプロセッコ!と前にもご紹介しましたが、こちらは選び抜かれた最もクオリティーの高いプロセッコのみを用いて造られており、豊かなアロマに持続性のある泡。
まさにワンランク上の極上の味わいです。
そして、ゴージャス感と重厚感を併せ持つプラチナボトル!
2011年初登場のプラチナ。中身はシャルドネ90%、ソーヴィニヨン・ブラン10%で、シャルドネ主体ならではのフルーティで爽やかな味わいが楽しめます。

 

また11月25日(金)からシャンパンのモエ・エ・シャンドンの専用コーナーを設けました。

w4.JPG

シャンパンの代表ともいえるモエ・エ・シャンドンは正にゴージャスという言葉がぴったりです。
そんなモエ・エ・シャンドンの松屋限定商品が登場しました。

それがこちら。

w5.JPG


スワロフスキーのクリスタルで “2011” がついた松屋限定ボトルです。

こちらは限定60本となりますので、ぜひお早めにお願いいたします。


なお、モエ・エ・シャンドン専用コーナーは12月25日(日)まで展開中でございますのでぜひ、ワイン売場に足を運んでみてください!


これらのワインでクリスマスをより一層盛り上げませんか?




※表示価格はすべて税込です。