こんにちは、仕入れ担当コセキです。

いよいよ7日から「秋のワインフェア 2011」が始まります。

2011年9月7日(水)-13日(火) ≪最終日17:30閉場≫
松屋銀座8階イベントスクエア

詳しくはこちらから


このワインフェアでは、テーマとして「記念日」を掲げています。
どなたにも、お誕生日、結婚した年など何か必ず記念の年をお持ちだと思います。
そんな記念の年のワインを探して、その年を思い出すのも素敵な事だと思います。

1980年~2010年のフランス・イタリアワイン
を取り揃え、
会場では
多くが試飲をしていただけ、会場にご用意がない年のワインについてはお探しいたしますので、お気軽にお声をおかけください。

さて、これまでブログで、お薦めワインをご紹介してきましたが、今回はお薦め食材ワインバーお買い得な日替わりワイン情報などをご紹介いたします。

  
              

《食材情報》

まず、ワインのおともの
「チーズ」

お薦めは フランス・ジュラ地方の
「コンテ・エキストラ36ヶ月」  100g当たり  1,680円
 
0906cheeze.JPG


ここまでの熟成期間のコンテはあまりみかけたことがありません。
フランス人も若いコンテは食べるようですが、熟成期間の長いコンテはお祝いごとや特別な日にしか食べないとのことです。
記念のワインとともに、旨みがしっかりとある貴重なコンテをあわせてみてはいかがでしょうか?
このほかにも、ブルーチーズからデザートのようなチーズまでいろいろと取り揃えております。




フランスの発酵バター

「セルドゥメール」  
240g 1,785円
0906selmel.JPG

0906cuts.JPG


これは、バターなのですが、そのままバゲットにのせて、おつまみとして最適です。
塩の結晶のシャリシャリが、楽しい食感です。ミルクの甘み、旨みがあり、ぜひ一度お試しください。
チーズとはまた違った美味しさがあります。

             


《ワインバー情報》
そのほか、会場をまわっていたらワインが飲みたくなった!という方にワインバーがお薦めです。
1杯1,050円からグラスでお楽しみいただけます。

        
0906glass.JPG



初日9月7日(水)の日替わりバーアイテム

前回のブログでもご紹介した

ピエール・ダモアのグランクリュ
シャルム・シャンベルタン 1997年 50ml  1,785円

がお楽しみいただけます。
特級畑の熟成ブルゴーニュワインをこの機会にお試しくださいませ。
そのほかの日替わりワインバー・アイテムもぜひ会場で!

         

≪日替わりワイン(お買い得ワイン)≫

・9月7日(水) 
シャンパン・スパークリング6本セット 10,500円 50セット限定
残暑が残る中、さわやかな泡はいかがでしょうか?
・9月10日(土)
金賞受賞ワイン12本セット       10,000円 100セット限定
(赤10本・白2本)

0906set10.JPG

9月11日(日)はお好きなワインが6本選べ、
12日(月)はハーフワインを袋に詰め放題!何本入るかチャレンジ!


少し、ワインフェアの雰囲気をイメージしていただけたでしょうか?

ぜひ、この機会に記念の年のワインを見つけにいらっしゃいませんか?
スタッフ一同、会場で心よりお待ち申し上げております。 

           

 

このブログを見て、引換券をお持ちいただいた方、先着30名様に粗品をさし上げます。

引換券はこちらから⇒ticket2.pdf(PDF)
※引換券はモノクロ印刷でも結構です。

  

 ※表示価格はすべて税込です。