こんにちは。仕入れ担当のコセキです。

昨年に引き続き、今年4月にフランス出張をし、秋のワインフェア用のワインを探してきました。
今回は、そのワインをご案内するために、先日行われました前売りカタログと、新聞折りこみ用のチラシの撮影風景・商品を少しご紹介いたします。

こちらは都内某所でロケを行い、前売りカタログの表紙の撮影をしています。Image153.jpgのサムネール画像

撮影しているワインは、フランス・ブルゴーニュ地方の赤ワインでジェラール・ラフェという作り手の
「ジュヴレ・シャンベルタン2009年」 6,825円です。
この作り手は、モレ・サン・ドゥニという村に本拠地を置き、父から受け継ぎ、ワイン作りをしています。
ロバート・パーカーという有名なワイン評論家にも評価され、ワインに高得点がついたこともあります。

Image073.jpgのサムネール画像 一見、体が大きくダイナミックに見えますが、実は寡黙で、穏やかな方です。彼のワインを試飲すると、派手な
わかりやすい味わいとは違い、色も濃いルビー色というよりは、淡い色合いで、繊細でやさしく、じわじわとした旨みが感じられるワインです。
DSC_8000.JPGのサムネール画像のサムネール画像試飲をしていて、おいしい、すばらしいなどと言っていると、気をよくされたのか、無言でどんどんとグランクリュクラスのワインまで試飲をさせてくださいます。

この人柄、ワインの味わいに感動し、2010年出張時に、樽から
直接試飲をして、この「ジュヴレ・シャンベルタン 2009年」を一樽分買うことにしました。(下 写真)

photo_01.jpg

 

 

通常は、樽をいくつかブレンドしてワインを完成させますが、今回はブレンドする前の樽の個性が出たままのワインです。
ウィスキーでいうならば、シングルモルトといったところです。
この樽のワインは果実味が一番華やかで、余韻も長かったので、この樽に決めました。

 

その当時はまだ熟成中で、ワインが完成しておらず、やっと今年の秋にご紹介ができる運びとなりました。

今回一押しのワインをぜひ! お試しください。


また、このドメーヌで少々しか生産していないミネラルを感じるレアな白ワイン「アリゴテ 2009年」 2,310円
「ドメーヌオリジナルグラス」も、ご一緒にいかがですか?


photo_02.jpgphoto_003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日を改めてスタジオでの撮影です。


前売りカタログの中面、折りこみチラシ用のワインのラベル中心のもの、セットものなど、30を超えるカットを撮っています。

CIMG0037.JPG

photo_004.jpgphoto_005.jpg

 

 

 

 

 

 

全2日間で撮り終わりました。前売りカタログは出来上がり、新聞折りこみ用のチラシが出来るのを待っております。

 

 

前売りカタログは売場で配布も開始しておりますので、ご興味のある方は和洋酒売場までお問合せくださいませ。

秋のワインフェア 3日間限定 ご予約承りのご案内

承り期間:2011年8月27日(土)-29日(月) 3日間限定 11:00~18:00
フリーコール(通話料無料):0120-974-794
<特典>10,500円以上はクール便 送料無料
でお届け致します。
     
      ⇒商品の詳細はこちらから(電子ブック)

 
また、今後は新聞折りこみ用のチラシもHPにも掲載予定ですので、ぜひご覧ください。

次回は、フランス出張時のボルドーでのワイン選びをご紹介したいと思います。