皆様、こんばんは!
火曜17時は化粧品担当がお届けします。

新しい環境に飛び込む、そんなときは少しメイクにも気合いが入りますよね。新しく出会う人たちに良い第一印象を持ってもらいたい!という気持ちの表れかもしれないですね。
土台となるファンデーションをしっかりとしておくと、キチンとしている印象を周りの方に感じていただけます。また、その上に重ねるチークやアイメイク、リップなどのカラーメイクも映えます。


今回は、入社を目前に控えた新社会人の皆様におすすめ!ファンデーションと下地をご紹介します。
ベースメイクを新調しようかな♪という方にもおすすめです!



20160329_shinsyakaifound001.jpg
<M・A・C>
ライトフル C SPF 30 ファンデーション(スポンジ付き) 4,752円
ライトフル C SPF 30 ファンデーション コンパクト 1,080円

厚塗りにならず、でも、カバーはしっかりしてくれます。また、保湿効果のある成分が含まれていて、しっとりとしているのにくすみにくい肌に。付属のパフはスポンジ面と起毛面があり、透明感を出したい時は起毛面の使用がおすすめです。
とても肌触りが良くて気持ち良いのもポイントが高いところです。このパフでさっと撫でるように塗るのがおすすめです。

20160329_shinsyakaifound002.jpg
<イヴ・サンローラン>
アンクル ド ポー ルクッション 8,100円

今春話題のクッションファンデーションからは、リップを中心に大学生にも人気のイヴ・サンローランをご紹介!リキッドやクッションファンデーションでたまに感じる、肌の毛穴が塞がれている感覚も感じにくいように思います。クッションにたっぷりファンデーションが染み込んでいるので、軽いタップでパフに取って肌に乗せると、厚塗りにならずさらっとした密着感が長時間続きます。自然な艶と潤いの絶妙なバランスで、ふんわり発光フォギー肌へ仕上げます。



20160329_shinsyakaifound003.jpg
<ジルスチュアート>
ラスティング ティントコントロール ベース 3,240円

赤みを抑えるのにおすすめなのが、このグリーンのカラーです。顔全体に乗せてから、鼻周りやニキビ跡の気になるところに重ね付けをしてファンデーションを塗ると、赤みが気になりにくくなります。


店頭ではクルーがタッチアップや使い方をご説明いたします。気になる商品がありましたらぜひ遊びにいらしてください!お待ちしています。


※表示価格はすべて税込です。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※掲載ブランドはすべて1階化粧品「ギンザビューティー」にございます。

☆こちらの記事もオススメ☆

20160329_shinsyakaifound004.jpg


【新社会人向けメイク】口紅って大切!(2015年4月7日up)