皆様、こんばんは!

火曜17:00は化粧品担当がお届けします。
梅雨入りし、髪の毛がまとまらない、べたつくなど悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回は梅雨から夏にかけおすすめのヘアケアアイテムを<オブ・コスメティックス>からご紹介します。

 

<オブ・コスメティックス>は髪のプロ、美容師の古里オサムが立ち上げたブランド。
「お客様が欲しいと思うもの」「髪のプロが使いたくなる使用感を」というポリシーのもと日々より良い製品を開発しています。

 

~シャンプー~
15062302_right_side_L.jpg

ソープ オブ ヘア・1-TL 265ml 3,456円
アミノ酸や植物由来の洗浄成分から作られたヘアソープ。アロエベラ液汁などの植物保湿エキスがフケ、かゆみを抑えて健やかに保ちます。
実際使ってみたところ、泡立ちが良くラベンダーの香りで癒されました!ドライした後は髪が根元から自然にボリュームアップしていました♪

 

~トリートメント~
15062301_treatment_L.jpg
トリートメント オブ ヘア・2-TL 210g 3,456円
ヤシ油やトウモロコシなどの植物性コンディショニング成分をベースに処方されたヘアケアトリートメント。この季節髪がぺったりしてしまう方におすすめ。
こちらも合わせて使ってみたところ、ダメージでコシの無かった毛先にコシが出ました!ドライした後はべたつき感が無く、サラサラに仕上がりました★

 

~スペシャルケア~
15062301_220.jpg

クレンジングオブスキン・01 220g 3,240円
皮脂やべたつきが気になる方におすすめのクレンジング。
少量をとり手のひらでよく伸ばし、少しずつ水を足しながらよく泡立てるだけなので、これなら続けられそうですね♪
こちらは全身に使えるので、小鼻のケアやボディケアにも。

 

~ヘアクリーム~
1506235 120g.jpg

ベースコート オブ ヘア・5 120g 3,024円
梅雨時期は髪がまとまらなくて困りますよね。「ワックスは重くてべたつくし…」と何を使ったらいいか分からない方も多いと思います。
こちらは伸びの良いヘアクリームなので、少量で気になる毛先やうねる後れ毛をまとめることができます。
爽やかなグレープフルーツの香りは夏にぴったりです★

 

スキンケアのように、ヘアケアも季節に合わせ変えてみませんか。今回ご紹介した商品はすべてミニサイズもご用意していますので、まずは使ってみたいという方も安心です★
<オブ・コスメティックス>では、店頭にて無料で頭皮チェックやカウンセリングを行っております!
お気軽にご来店くださいませ。

 

※表示価格はすべて税込です。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※オブ・コスメティックスは1階 ギンザビューティー(化粧品売場)にございます。
 

 

♡こちらの記事もオススメ♡

 2015020_amagasa1.jpg
松屋オリジナル雨傘で梅雨をおしゃれに楽しく乗り切る!(2015年5月20日up)