こんにちは、水曜10:00は婦人雑貨担当がお届けいたします♪


最近は日射しが強い、夏らしいお天気の日が多くなってきましたね!
本日から、松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザでは、「帽子フェスタ」を開催中です。
紫外線対策などの実用性と、華やかなデザインのファッション性を持ち合わせた帽子が勢揃いしています。


「帽子フェスタ」
5月13日(水)ー 5月19日(火)
松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザ


今年のテーマは「ラテンフェス」 
情熱的なカラーの組み合わせや、ビジュー、フラワーモチーフなど、カジュアルさの中にも洗練されたエレガントなアイテムを多彩に取り揃えています。


さて今回は、「帽子フェスタ」でご覧いただけるなかから、<mature ha. (マチュアーハ)>の帽子をご紹介いたします。


<mature ha. (マチュアーハ)>は、帽子をあたりまえにかぶる生活を知ってほしい、楽しんでほしいという想いから生まれたブランド。
神戸を拠点に、かぶり心地や素材感にこだわった、日常を少し豊かにする帽子を提案しています。
無駄な装飾を省いたシンプルなデザインの帽子は自由度が高く、形を変えたり、複数のかぶり方ができるのが特徴です。

例えばこちらの「BOXED HAT(ボックスドハット)」のシリーズ。

 

 20150513-1.JPG

<マチュアーハ>帽子 19,440円

(素材:ペーパー82% ポリエステル18% リボン部分:綿100%)


なんとこのように押しつぶしたような状態で、箱に詰まっています!
広げるとこのようなかたちに。

 

 20150513-2.JPG


素材が柔らかいので、ツバの折り曲げ具合など、様々な表情を楽しむことができます。クシャッとしたシワ感を残しながら被ると、独特のラフ感が生まれます。色々と試して自分らしい被り方を探すのも、楽しみ方のひとつです♪


続いてこちらのツバが浅いタイプ。

 

 20150513-3.JPG

 

20150513-4.JPG


<マチュアーハ>帽子 22,680円
(素材:アバカ73% ポリエステル23% ナイロン4% リボン部分:綿100%)


こちらのシンプルなデザインは、あわせる服装を選びません。
ズボンのボーイッシュなスタイルにも、スカートのフェミニンでエレガントなスタイルにも、こちらの帽子をひとつプラスするだけで、オシャレ度がアップします♪
こちらの淡いピンクの他にも、グリーン、ブルーのお色違いもご用意しています。

 


また<マチュアーハ>の帽子は、クシャッと折りたたんでバックに入れることができるため、普段使いはもちろんのこと、旅行やリゾートでも大活躍してくれること間違いなしです。


このほかにも「帽子フェスタ」では、個性があり魅力的な帽子をたくさんご紹介しています!
ぜひお気に入りの帽子を見つけて、これからの夏のお出かけを思いっきり楽しみましょう♪
皆様のご来店をお待ち申し上げております。


※表示価格はすべて税込です。
※ブログ掲載品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。