皆様、こんばんは!
火曜17時は化粧品担当がお届けします。
7月も後半に入り、いよいよ花火大会が目白押しです!せっかく花火大会に行くならゆかたでお出掛けしてみるのはいかがでしょうか?
今回は夜のゆかた姿に合うメイクとネイルを<M・A・C>からご紹介します★

 

まずはゆかたのご紹介です♪
140722yukata.PNG
<撫松庵>
ゆかた 35,640円
半巾帯 14,040円
今年のトレンドである大きめの華やかな花柄のゆかたは、多くの人が集まる花火大会でも存在感抜群。
白地なので、涼やかで品もあります。

松屋銀座では本日から8月3日(日)まで1階スペース・オブ・ギンザにて「GINZAゆかたステーション」を開催しております。
大切にしたいお気に入りがきっと見つかります。
詳しくはこちら→2014 松屋のゆかた

 

次は先ほどのゆかたに合わせたメイクのご紹介です♪
夜のゆかたメイクは、昼とは雰囲気を変えて色で遊んだ攻めのメイクがオススメ!
140722face.JPG
使ったアイテムはこちら★
140722mac.JPG
(左から)
リップスティック サイゴンサマー 3,024円
プラッシュガラス フルフィルド 3,024円
パウダーブラッシュ モダンマンダリン 3,240円
スモールアイシャドウ ブロンズ 2,484円
スモールアイシャドウ ゴージャスゴールド 2,484円
プロ ロングウェア アイ ライナー マウンテンエアー 3,024円
アイ コール ファッシネイティング 3,024円

 

続いてメイクのポイントのご紹介です♪
~アイ~
140722up.JPG
ゆかたの色に合わせ、ブルーのアイラインを引いています。
カラーのアイラインは難しそうだからと挑戦できない方も多いと思いますが、プロ ロングウェア アイ ライナーは滑らかにのびるので初心者の方にもオススメ。
また、アイ コールで白系のラインを目の下側の粘膜に引き、白目を綺麗に見せるひと手間テクを使っています!
アイラインを目立たせるためシャドウはブロンズとゴールドですが、まぶたの真ん中にゴールドを乗せることで、目を縦に大きく丸く見えるようにしています。
M・A・Cテクニックがたくさん詰まっているアイメイクです★

~チーク~
もちがいいパウダーブラッシュを使用しています。カラーはゆかたのブルーと合わせ甘くなり過ぎないオレンジ系をチョイス。

~リップ~
春からトレンドのオレンジ系のカラーのリップスティックを使用。さらにその上にピンク系のグロス、プラッシュガラス フルフィルドを重ねています。
上気したように見えるリップは今注目の質感! シアーグロスを重ねることで、旬のリップに近付けます。

 

最後にネイルのご紹介です♪
140722nail.JPG

(使用色)
M・A・C ネイル ラッカー モランジ 1,836円
チークとリップに合わせオレンジのカラーをチョイス。
ポイントに2本の指をツートンにしています。セロテープを貼り、その上から塗ると自分でも綺麗なツートンネイルが出来ますよ★

 

ゆかたが楽しめるのは夏の間だけ! ゆかたに合わせ、メイクとネイルも冒険しませんか?
ぜひ店頭にてご相談ください、お待ちしております!

明日は婦人雑貨担当からゆかたに合わせたアイテムをご紹介します!お楽しみに♪

 

※表示価格はすべて税込です。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※掲載された化粧品は、すべて1階 M・A・Cにてお取り扱いしております。
※掲載されたゆかた・帯はすべて松屋銀座7階 呉服にて取扱いしております。
※過去の記事に掲載されているサービス・商品等は終了している場合がございます。詳しくはお問い合わせください。


♡ゆかたでお昼にお出かけする際はぜひご覧ください♡

2014松屋のゆかた vol.1~お昼のお出かけ アクセサリー編~

2014松屋のゆかた vol.2~お昼のお出かけ メイク&ネイル編~

2014松屋のゆかた vol.3~お昼のお出かけ 婦人雑貨編~

 

cosmecalender_bnr.jpg