こんばんは(^-^)化粧品担当コヤノです。
今回は一年の中で最も寒さが厳しいとされる大寒にぴったりの「温活」グッズを<アユーラ>からご紹介します★
※2014年の大寒は1月20日でした。

 

「温活」とは
身体を温め基礎体温を上げること、特に血液の巡りを改善し、身体を内側から温めることを指します。
「冷えは万病のもと」とは昔から言われていますが、特に女性は冷えが婦人科系の病気のリスクを高めることがあるそうなので、注意が必要です。

日々の温活としてお勧めしたいのが入浴です。<アユーラ>は心身ともにリラックスできるバスグッズが豊富なんです!
今回は選りすぐりの4品をご紹介します★

 

140121spa.jpg
アクティブスパα(医薬部外品) 30g 10包入 1,890円
こちらの入浴剤は生薬を配合していて、その温浴効果で血行と発汗を促進します。
お湯が緑色になり、その色みでもリラックスしてきます。半身浴で老廃物を出すのにおススメです!

 

140121medibath.jpg
メディテーションバスα 300mL 1,890円
@コスメのベストコスメ大賞の常連がこちら♪
アロマティックハーブの香りで、ストレスを解きほぐしてくれます。ストレスは血行を悪くし、冷えを悪化させる原因の一つです。
保湿効果もあるので、乾燥する今の季節には特に嬉しいですね。

 

ボディウォッシュも癒しの香りで揃えれば、ますます温活が楽しくなりますよ★

140121aromawash.jpg
アロマティックウォッシュ 300mL 1,680円
泡切れが良く、潤いは守りながらもさっぱりと洗い上げてくれます。

 

140121balance.jpg
ウェルバランス ナイトリートバス 300mL 2,415円
身体を温める効果と潤い効果のどちらも高いのがこちらの入浴剤。
香りはベルガモット、スイートオレンジなどがベースになった柑橘系です。
乳白色のお湯にゆっくりつかった後は、ボディミルクをつけなくてもいいくらいに肌がしっとりしていました!

 

忙しいとついシャワーで済ませてしまいがちですが、日々の疲れとストレスをお風呂で洗い流してみませんか?
健康と美容のためにも、2014年は「温活」始めましょう!

アユーラコーナーでは、入浴法やマッサージ法もご紹介しておりますので、ぜひお立ち寄りください♪
お待ちしております。

 

※表示価格はすべて税込です。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※アユーラは1階 ギンザビューティー(化粧品売場)にございます。

 


 

 ♡こちらの記事もおすすめ♡
2012_11_6_lip.jpg
パーツケアで、もっと輝く!!~イソップ~(2012年11月6日up)


 
就職活動★必勝メイク(2013年10月29日)