こんばんは(^_^)化粧品担当コヤノです。
早いもので、もうすぐクリスマスですね♪パーティーやデート、女子会など、何かとイベントが増える季節です。
今回は、クリスマスのお出掛けにぴったりの赤リップをシーンに合わせご紹介します。

 

~パーティーに~
131210cpb_lip.JPG
<クレ・ド・ポー ボーテ>
ルージュアレーブル 311 レフィル 4,200円/ホルダー 2,100円
私も愛用しているこちらのリップは、発色がとても綺麗なのが特徴です。
付けていると、周囲の方に肌の色が明るく色白に見えると言われます。
黒のドレスやワンピースに合わせ、リップを主役にしたフォーマルな装いにおススメです。

 

~デートに~
131210cosdeco.jpg
<コスメデコルテ>
コスメデコルテ AQ MW ルージュ シュー プリューム RD431 6,300円
シアーな質感が特徴のこちらのリップは、唇の縦皺が目立たずふっくら見えます。
多重層技術を応用した美容液口紅で唇の潤いを守るので、イルミネーションデートなど乾燥の気になる屋外デートにぴったりです。

 

~女子会に~
131210nars1010.jpeg
<NARS>
リップスティック 1010 3,360円
直に塗り、しっかり色を出すのはもちろん、こちらのリップは指にとりスタンプを押すように唇に乗せることで、今季のランウェイで注目を浴びた、「染まる」質感をお楽しみいただけます。
旬なメイクで友達にも一目置かれる存在に!

 

~リップが苦手な方に(番外編)~
131210sisley.jpg
<シスレー>
フィト リップ グロス No.8 4,935円
自分ではリップが上手く付けられない・・・という悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
そんな方にはグロスがオススメです。こちらのグロスは発色が良く伸びも良いので、赤リップ初心者の方でも手軽にお楽しみいただけます。
食事の後にさっと塗り直せるのもグロスならではです。今回紹介した中で、化粧品売場で働くクルーの「欲しい!」という声が一番多かったのがこのグロスです。

 

~ご紹介した4つの商品の色みを比べてみると~
131210HAND.JPG
上から
<クレ・ド・ポー ボーテ>ルージュアレーブル 311
<コスメデコルテ>コスメデコルテ AQ MW ルージュ シュー プリューム RD431
<NARS>リップスティック 1010
<シスレー>フィト リップ グロス No.8
私の手にとり比べてみました。マットな質感やシアーな質感、また色みも真紅からオレンジ寄りの赤など違いが分かるかと思います。

 

最近流行している赤リップですが、派手に見えないか気になり、やらず終いの方も多いですよね。
クリスマスというイベントだからこそ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
赤にも沢山の色みがあります。1階 ギンザビューティー(化粧品売場)では、おひとりおひとりに合う赤リップをご提案させていただきます。
ぜひお立ち寄りください♪お待ちしております!

 


 

 ♡こちらの記事もオススメ♡

2013_11_19_essence.jpg
パーティーシーンに最適!ストールの巻き方Part2(2013年11月13日up)

 

 

 20131202Xmas0.jpg
★三美一体クリスマス情報・2013★vol.3~銀座でプロポーズ!?クリスマスブライダルフェア開催中!~
(2013年12月2日up)

 

 

 

 


※表示価格はすべて税込です。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※掲載ブランドはすべて1階 ギンザビューティー(化粧品売場)にございます。