こんばんは、化粧品売場タニモトです。
突然ですが、皆様は「サプリメント」って飲んでいますか?
健康志向の高まりもあり、気になっているものの『どれを飲めばいいか分からない』という声も多いのがサプリメント。
今日は自分にピッタリな「マイサプリ」が選べる専門店<ヘルシーワン>をご紹介いたします!
2013_06_18_healtyone.JPG
まずは早速<ヘルシーワン>のカウンターへ。
松屋銀座<ヘルシーワン>では、栄養士や管理栄養士の資格を持ったスタッフがサプリメント選びのお手伝いをしています。
スタッフとお話をしながら、普段の食生活やライフスタイル、ご体調をカウンセリングしていくところからサプリメント選びがスタート!!
2013_06_18_shopimage.JPG
  こんな事柄でオススメのサプリメントが変わってきます

(1)食生活
・飲酒や喫煙の習慣があるか
・好き嫌いの有無や食事が偏っていないか  
・アレルギーを持っていないか
・今飲んでいるお薬があるか  
など。

(2)ライフスタイル
・妊娠中/授乳中か
・立ち仕事/座り仕事など、偏った姿勢で過ごすことが多いか
・スポーツの習慣があるか
・多忙でストレスを抱えていないか
など。


スタッフの優しい笑顔(本当に、「まさにヘルシーワン」!!という健康的なスタッフばかりできっとくつろげますよ♪)に癒されながらお話をした後、いよいよ今の自分に必要なサプリメントを選んでいきます。
ここで<ヘルシーワン>チーフに
聞いた「お客様のお悩み」ベスト3をご紹介!!
  お客様のお悩みベスト3! 
第1位
ダイエット(特に夏前の今は要注目!)
第2位 ハードワーク(戦うビジネスパーソンのテーマ!)
第3位 美容(女性の永遠のテーマ!)

2013_06_18_myvitamin.JPG
<ヘルシーワン>ではボトルやリキッドタイプのサプリメントだけでなく、ひとりひとりの体調やライフスタイルに合わせて1日分ずつパックするオーダーメイドの「マイビタミン」もご用意しております!
出張の多いビジネスパーソンや、ついついサプリメントを飲み忘れてしまう方にもピッタリです。
保存用の缶や袋に名前を入れられるパーソナル感も嬉しいところ!
そんな「マイビタミン」の人気・オススメサプリメントベスト3をここで発表!!


第1位 ビタミンB群
2013_06_18_vitamin.jpg
「マイビタミン」愛用者のほとんどがセレクトするという「ビタミンB群」。
お酒や甘いものが好きな方、健やかな美しさを目指す方、ダイエット中の方などにおすすめです。
<ヘルシーワン>では、粒を飲むのが苦手な方向けに複数サイズのビタミンB群をご用意しているので安心ですよ!
サイズによりますが、一日1~2粒を目安にどうぞ。


第2位 EPA・DHA
2013_06_18_fishoil.jpg
青魚に多く含まれる「EPA・DHA」。
健康と美容のためには欠かせない大切な油です。
『最近青魚を食べる機会がないな、外食が多いな』なんて方はぜひ。
大切な記憶のある方や、「サラサラ」なんてワードが気になる方にもオススメですよ!
一日1粒を目安にどうぞ。


第3位 ヒアルロン酸 
2013_06_18_hialron.jpg
ご存じ「ヒアルロン酸」はやはり女性に大人気!
うるおいのある毎日を目指す方や、スポーツをする方にもおすすめのサプリメントです。
一日2~4粒を目安にどうぞ。


最後に『あまり知られていないけど実は人気/今後注目のサプリ』をご紹介します!

ワンズ・ファクター
2013_06_18_onesfactor.jpg
特に男性やビジネスパーソンに人気。
タバコを吸う方、ハードワークの方、若々しさを大切にしたい方に支持された隠れた人気者です。
一日4粒を目安に。


PS with バコパ 
2013_06_18_ps.jpg
今一番注目なのがこちら。
リン脂質の一種である大豆由来の「PS」と、インドで古くから愛飲されているハーブ「バコパ」をブレンド。
やる気の維持をサポートし、活動的な毎日を目指す方や記憶を大切にしたいビジネスパーソンにもオススメ。
一日2粒を目安に。


気になるサプリメントはありましたか?
<ヘルシーワン>ではこの他にも、いろいろな種類のサプリメントから様々なご体調やライフスタイルに合わせたものをおすすめしています。
お気軽にお立ち寄りください!!

  ★<ヘルシーワン> リニューアルのお知らせ★ 

松屋銀座1階<ヘルシーワン>コーナーは、2013年7月8日(月)に移設リニューアルオープン予定です!
コーナーを拡大し、さらにパワーアップした<ヘルシーワン>にご期待ください。
2013年7月7日(日)までは1階ギンザビューティー 中央ゾーンにて、展開しております。
1階フロアマップはこちらから


※サプリメントは、不足しがちな栄養素を補うための食品です。特定の疾病を治療するものではございません。
※商品の使用感・効果等には個人差がございます。
※治療中、薬を服用中の方のサプリメントのご使用は医師にご相談ください。
※サプリメントには、アレルギー物質を含むものがございます。詳しくはコーナースタッフへお問い合わせください。
※一部のサプリメントのご使用は妊娠中、授乳中の方にはお控えいただいております。詳しくはコーナースタッフへお問い合わせください。
※上記以外のサプリメントで、マイビタミンで展開していないサプリメントもございます。