こんにちは!イベント担当ウサミです。

 

今週から再来週にかけては、「三美一体×ゆかた」のコラボレーションで色々な松屋のゆかたをご紹介しています。

 

ゆかたといえば・・・みなさん、花火大会など特別なイベントで着る機会が多いことと思います。

普段着慣れないゆかたを着て一日外を歩くと、着崩れてきてしまったり、帰ってきてからのお手入れに困ったり・・・分からないことが多いですよね。

 

 

そこで!

 

われらが呉服売場のゆかた美人、カトウ先生に、

三美一体ブロガーみんなでゆかたについてのお悩みをぶつけちゃいました!!

120719yukata01.JPG
ブロガー 「そもそも、ゆかたを着るには、ゆかた&帯以外に何が必要なんですか?」

 

カトウ先生 「ゆかたの着付けには、ゆかたと帯はもちろんのこと、肌襦袢・腰紐・伊達締め・帯板など、必要なものがたくさんあります。ゆかた初心者にとってはどう揃えればいいのか悩みますよね。そんなゆかた初心者さんに、呉服売場では『ゆかた小物5点セット』をご用意しているんです。」

120718yukata03.JPG
 ゆかた小物5点セット 6,300円(7階呉服)

 

カトウ先生 「これなら、ゆかた下スリップ・腰紐2本・メッシュベルト・メッシュ伊達締め・メッシュ前板のゆかた着付けに必要な小物がすべて揃っていて、あとはゆかたと帯があれば着付けができちゃうんですよ。そして嬉しい着付け手順付きです。」

 

ブロガー 「そんな便利なセットがあるとは・・・こまごま揃えるよりも一気に揃って、ゆかたを着る当日まで一安心ですね!」

 

カトウ先生 「ゆかたを着る当日までは、特に新品を洗濯したりする必要はないですが、まれにしつけ糸がそのまま残っているゆかたがあります。当日慌てないようにするためにも、前日までにチェックしておきましょうね」

 

 ************************************************************

 

ブロガー 「あと、ゆかたの着付けをする時いつも疑問に思ってたんですが、下着はいつものブラジャー・ショーツのままでいいんですか??」

 

カトウ先生 「下着はいつも洋服を着るときに使用している物でかまいませんよ。ただ、メッシュ加工でむれにくくワイヤーが入っていない、着付けしやすい着物専用のブラジャーがあるので、いつもの下着だとムレやワイヤーの締め付けが気になる、という方はぜひ参考にしてください。抗菌・防臭加工も施されていて、とってもオススメ!」

120718yukata02.JPG

和装ブラジャー 4,515円より (7階呉服)

 

ブロガー 「そう!花火大会やお祭りだと混み合うし、そんななか着慣れないゆかたってすごく暑いんですよね・・・これなら汗をかいてもサラッとゆかた美人になれるかも・・・!」

 

 


カトウ先生 「また、着付けが一人で出来ない!という方にオススメなのが『松屋のゆかた』をお買い上げいただいた方限定のサービス

 

『ゆかた着付け無料サービス&お着替え無料配送サービス』

 

 です。今年松屋でお買い上げいただいたゆかたであれば、着付けを無料で承り、その際着替えた洋服は無料でご自宅まで配送できちゃうんですよ」

 

ブロガー 「それなら仕事帰りに花火大会デート・・・♪なんていうときでも、手荷物も気にならないし、思いっきり花火大会を楽しめますね!!

 

カトウ先生 「こちらのサービスは昼12時から午後7時までのご予約制で、8月19日(日)までの期間限定サービスです。他にもヘアアレンジ優待サービス無料フォトサービスなど、色々な特典がありますので、詳細はぜひこちらをチェックしてくださいね」

→ 「2012 松屋のゆかた」
8月21日(火)まで 7階呉服
7月25日(水)-8月11日(土) 1階スペース・オブ・ギンザ「GINZA ゆかたステーション」

 

次回はゆかたを着てからのお悩み相談にお答えいただきます!

カトウ先生、次回もよろしくお願いしまーす!!

 

※表示価格はすべて税込です。