こんにちは、婦人雑貨担当イイヅカです。
梅雨が近づいてきました。天気予報で梅雨入り宣言を聞くと、何となく気分も落ち込むこの季節。そこで今回は、雨の日に負けない、気持ちが晴れるような楽しいファッションアイテム、松屋が独自に買い付けをしたストールをご紹介します。顔周りが明るくなるプリントストールなどを沢山ご用意しました!

 

JIVA(ジーバ)
昔ながらの手仕事をモダンに表現し、物作りをすることをコンセプトにしています。「JIVA(ジーバ)」とはサンスクリット語で「生命」という意味があります。植物や生物などナチュラルなものからインスパイアされた、生き生きとした配色が特徴。軽やかでさらりとした肌触りで、巻心地のいい大判ストールです。カラフルなタッセルもポイントです。

 2012025kaitukesuto-ru11.JPG

<ジーバ>ストール 10,500円 (素材:綿、シルク)
<べッチーナ>帽子 11,550円

 

SOUND TRACK(サウンドトラック)
デザイナーの狭間郁氏(はざま かおる)によるストールブランド。「旅と日常」からインスパイアを受けるデザイナーの直感的なデザインセンスとインドの熟練した職人達の技術が見事なバランスで融合して作り出されます。
そのSOUND TRACK(サウンドトラック)らしい色やモチーフの絶妙な組み合わせは、独特の存在感と個性を放ちながらも、決してストールだけが一人歩きせず、身につける人自身に溶け込んでいく不思議な魅力をあわせ持っています。春夏にはコットン・リネン・シルク、秋冬にはウール、また、環境に害のない染料を使用するなど、身につける人だけでなく環境にも優しく寄り添う上質な素材を使用しています。

優しくフェミニンなバイカラーとスパンコールのきらめき、そして軽やかな織り地と、エアリーなフリルとが絶妙なバランスで調和した SOUND TRACK(サウンドトラック)。旬のシャーベットカラーをフワリとまとえば、Tシャツやカットソーといったマンネリに陥りやすい定番アイテムもガラリと鮮やかにイメージチェンジできますよ。モノトーンのアイテムに、春夏らしい明るさをプラスしたいときにも一役買ってくれそうです。贈りものにもきっと喜ばれますよ。

 

201205kaitukesuto-ru22.JPGのサムネール画像

ストール 11,550円(素材:指定外繊維(竹))
帽子 (ベッチーナ) 11,550円


自分に似合う魅力的なストールを、見つけにきてください。お待ちしております。


来週の婦人雑貨は、タカハシよりお届けします。


※表示価格はすべて税込です。
※掲載品は、数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。