皆さまこんにちは!

11月も下旬に差し掛かりいよいよ冬の訪れを感じられる季節となってきましたね!!


この時期、松屋銀座では毎年恒例の北欧フェアが開催となります。

リタズダイアリーでも可愛らしい北欧雑貨を期間限定でご紹介いたします♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リタズダイアリーのクリスマスマーケット

期間:2019年11月27日(水)-12月3日(火)

会場:3階中央特設スペース

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

20191122rita01.jpg

 <ケウィン>トントゥ
(写真左から)
sledge 3,300円/Christmas wreath 2,860円


約40年以上の歴史があるヘルシンキの工房で、
フィンランドの木材、羊毛、リネンなどの再生可能な環境にやさしい
天然素材でハンドメイドで丁寧に作られたアイテムです。

サンタクロースの国フィンランドの森に住み、すべての人々に幸せを運ぶという言い伝えのあるトントゥは、伝統的なクリスマスのお祝いには欠かせないアイテムとされているそうです。

ハンドメイドアイテムなので人形一つ一つの表情が、微妙に異なるのも魅力の一つです。

 

20191122rita02.jpg

<オイブロ・バントファブリーク>
ウールミトン 9,350円

(毛100%)

毛足が長く品質の高いメリノウールを使用し、スウェーデンの工場で製造されています。
柄はすべてスウェーデンの伝統的なデザインを取り入れており、それぞれにストーリーがあります。
例えば写真の柄は「ダーラナ」というスウェーデンの中部にある地方の名前が付いています。
「ダーラナ」はスウェーデン人の心のふるさとと言われていて、赤色はその土地の象徴的なカラーだそうです。
馬は「幸せを運ぶ」象徴とされ、全体的な柄はこの地方に昔からあるクルビッツ模様をパターンにして表現しているそうです。
温かみがあって素敵なアイテムですね♪


 

20191122rita03.jpg

<スタジオヒッラ>
キエトアソックス 各1,760円

(アクリル、ウール、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

キエトアとは、フィンランド語で「包み込む」という意味。
ふわっと足を優しく包み込み、寒さからしっかりと守ってくれる裏起毛の柔らかい感触の靴下です。
一般的なソックスの約2倍の糸を使用し編み立てているので、高密度に仕上がりより温かさを感じることができます。
ルームソックスとしても、おでかけにもおすすめです!
キエトアソックスはあまりモコモコしないので、お手持ちの靴とコーディネートしていただけます。
パンツやスカートの裾からチラリと見える柄がオシャレを演出してくれます♪

 

他にも北欧雑貨を多数ご紹介いたしますので、この機会にぜひ、3階リタズダイアリーまでお越しくださいませ!



----------------------------------------------------

スタンプカード会員募集中!
リタズダイアリーのスタンプカードはお持ちですか??
5,000円+税ごとに1ポイントで、10ポイント・20ポイントたまると、それぞれ素敵なプレゼントを差し上げます。
(セール商品、ミナペルホネン商品は対象外、その他ご優待でのお買い上げの際はご利用いただけません。)

ご入会いただいたお客様にはお得な情報をお届けいたします。
これからのお買い物がますます楽しくなりますね。

詳しくはクルーまでお尋ねくださいませ。

※表示価格はすべて税込です。
※ご紹介いたしました商品は、すべて数量限定でのご用意になります。売り切れの場合はご容赦くださいませ。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記までご連絡ください。

電話 03(3567)1211(大代表) 松屋銀座3階<リタズダイアリー>