皆さまこんにちは。近頃は、一段と寒くなりましたね!
私もコートが手放せなくなりました。
これからが冬本番という季節ですが、今回は一足早い春を感じていただけるMUVEIL クルーズコレクションのご紹介です☆

テーマは「NOBLE SPORTS(ノーブルスポーツ)」で、キーモチーフは「イチゴ」です!
少女の可愛らしさ、甘さ、幼さ、優しさといったガーリーな要素の全てをイメージさせる「イチゴ」をオマージュして、
自立した大人の女性が纏う「NOBLE SPORT」スタイルを提案しています。

例えばこちらのコーディネート↓
20141124muv_01.JPG
水彩画イチゴTブラウス (綿100%) 30,240円
イチゴデニムスカート (綿100%) 23,760円

イチゴがプリントされたブラウスは、可愛らしさだけでなく、ハリのあるコットン素材やTシャツのような短い丈のスポーツテイストのデザインにより、春を感じさせる軽やかさやフレッシュ感があります☆
また一緒に合わせたデニムスカートも、実は後ろのポケット部分にイチゴの刺繍が入っています。
20141124muv_02.JPG
後ろ姿も抜かりのない、キュートなポイントですね!

このように「イチゴ」の持つ甘いイメージとは対照的な、ハリのあるコットンやナイロン素材を使い、スポーツディテールを加えた躍動感あふれる、軽やかさやが今季の特徴です。

MUVEIL定番人気のニットも、もちろんイチゴです♪
20141124muv_03.JPG
イチゴ刺繍ボーダーカーディガン(綿80%、絹20%) 41,040円
ランダムタックスカート(綿100%) 28,080円

こちらはビジューを用いたイチゴモチーフが、とってもキュートですね!
毎年こちらのボーダー柄のビジューを用いたモチーフニットは、MUVEILの定番ですが、今年はもちろんイチゴモチーフです♪
カラーも春らしく爽やかな、ブルー×ホワイトとネイビー×ホワイトの2色展開となっております。
またスカートは、たっぷりとしたタックがランダムに入ったフェミニンなデザイン。しかしこちらもハリのある素材で、パリッとした質感がポイントです。この素材感がたっぷりとしたタックを、着用時に綺麗に広げてくれます。

MUVEILWORKからは「U.S.NAVYをテーマに、「MODERN」と「RETRO」の2局面のマリンルックを提案します。
20141124muv_04.JPG
兵隊インターシャプルオーバー(綿100%) 31,320円
サイドラインボリュームキュロット(麻67%、綿32%、ポリウレタン1%) 34,560円


サイドラインの入ったセンタープレスのキュロットは、構築的なデザインで存在感のあるシルエットとなっています。
またプルオーバーは、腕のラインがセーラーラインをイメージしたポイントとなっています。
兵隊の行進姿が、MUVEILらしく、ウィットで可愛らしいですね。

その他にも、今年のWORKは定番ボトムスが豊富にラインナップしております!
人気のバックリボンポケットのシリーズから、新しく台形タイプのスカートとシルエットがキレイなチノパンツが入荷いたしました。
20141124muv_07.JPG
バックリボン台形スカート(綿100%) 20,520円


20141124muv_06.JPG
バックリボンチノパンツ(綿100%) 23,760円

デニムスカートは膝丈なので、マリンルックをレトロな雰囲気に仕上げてくれます。
またチノパンツは、少しサルエルパンツのような形で綺麗なシルエットが特徴です。
カラーもホワイトとネイビーと、春夏にお使いいただきやすいカラー展開ですね!


また次回ブログでは、12月10日(水)から始まる、ミナペルホネンピースフェアをご紹介いたします
毎年人気のピースフェアが今年もやってきます、限定商品なども多数ご用意いたしますのでぜひ皆様のご来場をお待ちしております。

他にも冬の定番コートやニットなども多数取り揃えております!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
 


※表示価格はすべて税込です。
※ご紹介いたしました商品は、すべて数量限定でのご用意になります。売り切れの場合はご容赦くださいませ。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記までご連絡ください。
電話 03(3567)1211(大代表) 松屋銀座3階レディースセレクトショップ「リタズダイアリー」