みなさま、こんにちは。 

今年は梅雨入りも早く雨の日が多いですが、梅雨の合間の晴れた日は、ぐっと気温も上がり確実に夏が近づいてきてますね。

 

今年の夏の話題は、なんと言っても節電対策とスーパークールビズですよね。今までは冷房で肌寒い思いをしていた皆さんも、今年はいかに毎日を涼しく過ごせるかをテーマに洋服選びをされてることと思います。

 

今日は通勤にも使っていただける”ディクショナリー”の大人カジュアルコーディネートをご紹介させていただきます。

 

”ディクショナリー”のブランド名の由来は

物づくりをする上で、物事からの引用や手引きは不可欠であり、原点であるという考え方から、原点である行為に因んだ物として辞書”dictionary”がブランド名になっています。

デザイナー冨田 靖隆氏が
「身につけることによって完成される、着る人を巻き込む余地を残した服」をコンセプトにデザインをされています。

そしてこちらがお勧めのコーディネートです。

 

dictionary4.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

カットソー 19,950円

パンツ   27,300円  

 

 

 

 

 

 

 

タキシードのだまし絵と蝶ネクタイのブローチが付いカットソーに、大きなリボンモチーフ付きのチノクロスパンツを合わせたスタイル。

 

 dictionary5.jpg

 

バックスタイルまでしっかりタキシード仕様です。

 

 dictionary6.jpg

 

すっきりきれいなシルエットと大きなリボンで、チノパンスタイルもエレガントに。

ロールアップするとより可愛いです。

 

そしてもうひとつお勧めしたいのがこちらのマッシュルームアロマポットです。

 

 dictionary1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマポット

12,600円 

 

 

 

 

 

 

ライトを灯すと柔らかな光と、アロマの香りが広がります。

 

こちらのパープル×花モチーフはリタズダイアリーだけのオリジナルカラーです。

キャンドルの変わりに灯して、ゆったりとした時間を過ごすのも素敵だと思います。

参考にしていただけたでしょうか?これからが夏本番ですが、楽しく夏の暑さを乗り切りましょうね。

 

※表示価格はすべて税込です。