ブランジェ 浅野屋ファンの皆様、大変お待たせいたしました。あの軽井沢レザンシリーズ「自由が丘フロマージュ」が帰ってまいります。 明日10月17日(水)から販売いたします。パチパチパチ!

初めて聞いた方のためにおさらいをしましょう。


あれは8月のじりじりと暑い日、パンはなかなか思うように売れませんでした。
そりゃそうですよね…。あれだけ暑いと、パンがなかなかのどを通りません、って言ったら上司から言い訳だって怒られますね。
ところがです、そんな時期に少しでも売上を作ろうと言うことで、ちょっとお試しで販売したパンが大ヒット!

それが、この「自由が丘フロマージュ」なのです。

20121016_asanoya.JPG

<ブランジェ 浅野屋>
自由が丘フロマージュ  1g 1.89円(税込)

※毎日13:00、16:30頃に焼きたてが届きます。

焼きたてが到着するやいなや、どこからともなくわさわさし始め、フロマージュの周りはいつの間にかお客様でいっぱいになりました。

チーズのいい香りが売場を埋め尽くしていきます・・・

どこのパン屋も厳しい中、この現象はいったいなんだろう・・・

うれしい驚きでした。

 

松屋の社内からもこのパンはすこぶる評判がよく、パン好きの私の上司もよく購入していましたし、すれ違う社員に、「あれは美味しい」と言われ、うれしかったものです。

あのまま食べてももちろん美味しいのですが、ちょっとトーストしてチーズがトロッとしたところにパプリカをかけるだけでも、さらに美味しさが増します。

ワインにもいいですね。

実はあの時期だけの限定のはずでしたが、お客様からも社内からもお問合せがあり、皆様のお声で再度今回の販売へとつながったと言う、実力者なのです。

 

次回は、“ 続・浅野屋「松屋オリジナルバニラブレット」秋の味が出た!” をお届けする予定です。