こんにちは!

新緑が目に眩しい季節になりましたね。皆様、ご家族で楽しいゴールデンウィークをお過ごしのことと思います。

 

さて今回は6階玩具より、マジックねんどを使ったワークショップのご紹介です。

 

 

【マジックねんど 母の日ワークショップ】

 

☆マジックねんどで、お母さんにオリジナルブローチをつくろう!☆

2017年5月6日(土)・7日(日)  12:00-17:00

6階玩具

参加費:486円(材料費)

 

 

マジックねんどとは、ポリビニルアルコールとPS樹脂で出来た新感覚の粘土です。素手でこねても手が汚れず、気軽に遊べます。大変軽く柔らかで、立体も平面も自由に形作ることが出来ます。

 

マジックねんどは色々なセットがあるのですが、今回ワークショップで使うものはこちら。

 

 

20170504-1.jpg

マジックねんど ハンドメイドキット ブローチ  486円

 

 

 20170504-5.jpg

 

セットの中には、マジックねんど、ブローチ台座、ストーン、作業用下敷き、爪楊枝などが入っています。

 

説明書にはお花のブローチの型紙が入っているので、好みの色のねんどで型をとり、ブローチ台座に取り付けたあと付属のストーンで飾り付けをして完成です。

 

20170504-6.jpg

 

20-40分間乾燥させた後は、崩れることはありません。(お天気や作品の厚みによっては半日かかることもあります)

 

 

もちろん、型紙を使わずにお好きなモチーフを作ってブローチにすることも出来ます

ぜひお子様と一緒に、マジックねんどの感触を楽しんでみてください!

 

 

また、店頭では、マジックねんどの様々なセットも販売しています。

 

20170504-3.jpg

 マジックねんど ねんどのお絵かき名人  378円

マジックねんど ハンドメイドキット チェーンアクセサリー  486円

 

 

ステッカータイプのものは、窓や鏡などツルツルした平らな面に貼り付けることが出来ます。表も裏も同じように色が付いているので、お部屋の窓を飾り付けると楽しいですね♪

 

 20170504-4.jpg

 

いかがでしたでしょうか?

 お子様と一緒にゆっくりと過ごせるゴールデンウィーク。ぜひ松屋銀座6階玩具で思い出に残る楽しいひとときをお過ごしください。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

※表示価格はすべて税込です。
※掲載された商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 6階子供服