新年度も始まり、気温も高くなり過ごしやすい季節となってきましたね。

今回は、マタニティさんへお役立ちアイテムとベビー雑貨についてご紹介させていただきます。

 

マタニティさんへのお役立ちアイテムは、ワコールとコムサ・ブロンドオフの商品をご紹介させていただきます。

ワコールからは骨盤ベルトです。

 wacoal2.JPG

こちらの骨盤ベルトは、産前・産後お使いいただける骨盤ベルトとなっております。

妊娠中に姿勢が変化することによって、妊婦さんの腰には負担が増えます。

この原因として考えられるのが、出産が近づくにつれ、妊娠にともなう体重増加や胎盤からのホルモンの働きによって、背骨や骨盤周辺の靭帯や筋肉が徐々に緩んでくること。加えて、妊娠中期以降、前へと大きくなるおなかをささえるために上半身を後ろに反らしてバランスをとるようになってきていることです。
出産後、骨盤周辺の靭帯や筋肉などは自然に元に戻り始めますが、すぐに戻るわけではありません。
骨盤まわりを環状にしっかりささえてしめることで、産後の骨盤の緩みをサポートし腰への負担もやわらぐため、出産後より快適にすごせます。

 wacoal4.JPG
カラーBL(黒)RP(ピンク)
ヒップ
S 82~90
M 87~95
L 92~100 7,020円
LL97~105 8,424円
店舗限定(柄物 ピンク・ブルー)
M・L 8,424円

 

コムサ・ブロンドオフからはマタニティウェアのご紹介です。
Tシャツは縫製に気を配り、ママの我が子への想いをメッセージに込めました。
シンプルなTシャツは、スポーティなレギンスと女性らしいチュチュを合わせるとこんなにもスタイリッシュな印象になります。

また、産後は授乳のしやすい構造となっており、綿100%なので赤ちゃんにとっても優しい肌触りになっています。

 com_4.13.jpg
ロゴTシャツ 綿100%
11,880円
ホワイト・イエロー・ピンク・グリーン
サイズMーL

エプロンスカート ナイロン100%
15,120円
ネイビー
サイズMーL

レギンス ナイロン85% ポリウレタン15%
ブルー×ブラック・チャコール×グレー
サイズMーL

 


続いてベビー雑貨のご紹介です。
まずはファミリアから哺乳びんと食器セットです。

ファミリア×コンビ コラボ哺乳びん

 fami2_4.13.JPG
母乳の飲み方に近づけ、母乳に戻れることを目指した哺乳びんです。
困ったときのお助けアイテムとして準備していただくことをお勧めします。
赤ちゃんのお口の動きを最大限に引き出す上下非対称の乳首のかたちと赤ちゃんそれぞれの成長に合わせた4段階流量調節機能が特徴です。
優しいカラーとかわいいデザインで気持ちも和やかになりますね。

 

 fami3_4.13.JPG
哺乳びん
160ml 0カ月ー3カ月頃まで対応(乳首Sサイズ)3,024円 日本製


こちらはファミリアのロングセラー商品です。
楽しいお食事タイムを演出するかわいい食器。
陶器製食器は適度な重さと丸みがあります。
赤ちゃんの頃から本物の手触りを。

 fami1_4.13.JPG
食器セット(陶磁器)
16,200円 日本製
内容物:茶碗、マグ、両手カップ、皿、スプーン、フォーク


最後にご紹介するのはスウェーデン生まれのKLIPPANのオーガニックコットンブランケットです。

KLIPPANの哲学は「コットン、ウール、リネンなどの最高品質のピュアな天然繊維を使うことで最終製品の品質を保持する」だそうです。

KLIPPANは、「原材料から最終製品までを自社工場で生産」というヨーロッパに残る数少ないブランドのひとつです。
シンプルな北欧カラーとおとなデザイン、「生まれたときからKLIPPAN」をお届け。いちばんにBaby&Kidsに安心を届けたい・・・KLIPPANの先進的なこだわりです。

 klippan_4.13.JPG

シュニールコットンミニブランケット各種
8,640円


いかがでしたでしょうか。
マタニティさんは少しでもお役に立つことはできたでしょうか。
この他にもマタニティさんお役立ちアイテムやベビー雑貨を豊富に取り揃えておりますので、是非6階ベビー用品売り場にお越しくださいませ。
また、2017年4月19日からKLIPPANのポップアップショップも展開いたします。そちらも是非お越しくださいませ。
 


〈ご案内〉

ワコール×ミキハウス

マタニティセミナー

   日時:2017年5月28日(日)

第1部:11:00から

第2部:15:00から

マロニエ通り館 6階セミナールーム

会費:無料

 各回:1時間半程度  5組10名(1組2名様まで)

※要予約:お問い合わせは6階ベビー用品まで

内容:下着メーカー、ワコールより、産前・産後のお身体の変化、産後の下着の選び方について、ご案内させていただきます。

また、子供服・ベビー用品ブランド、ミキハウスからは、新生児の肌着の着せ方、選び方について、ご説明いたします。ぜひこの機会にご参加くださいませ。
 

名付け相談教室

 日時:2017年6月11日(日)

第1部:11:00から

第2部:15:00から

7階 特別室

会費:無料

募集人数:各回10組(1組2名~3名様)

※要予約:お問い合わせは6階ベビー用品まで

内容:講演と相談(30分の講演後、15分ずつの個別相談を行います。)

雑誌「プレモ」名付相談で人気の牧野恭仁雄先生が、もうすぐパパとママになるお2人のためにお子様の名前選びのアドバイスをいたします。ぜひ、この機会にご参加くださいませ。
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※表示価格はすべて税込です。
※掲載された商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 6階子供服