ページの先頭です


ここからヘッダー内のメニューです

文字サイズの切替
  • 中サイズ 12ポイント
  • 大サイズ 14ポイント


ここから本文です

松屋銀座ブログ ママ&キッズクラブ

北欧からの贈りもの☆リエンダー社のハイチェア

みなさん、こんにちは!

今回は2016年7月20日から松屋銀座で販売が始まりました、北欧デンマークの家具メーカー『リエンダー社』のハイチェアをご紹介いたします!!

 

2016.8.4-Leander .jpg

 

 

『リエンダー社』の歴史は、1998年にさかのぼります。当時鍛冶職人であった創業者スティング・リエンダーが、2人の赤ちゃんの面倒を同時に見れるユニークな家具『クレドール(ゆりかご)』を制作したことから始まりました。

「デザインと機能性は常に一体であること、全ての家具は子供が満足するためのデザインであり、作られたデザインに子どもが合わせるものではない」」ということを基本的な考え方として、子どもの世界をよく観察し、子どもと対話できる家具を作り続けています。


また、2011年に誕生したデンマーク王室の双子の赤ちゃんたちにリエンダー社のベビーベッドが採用され、「王室御愛用」としても有名なブランドです。

 

 

 2016.8.4-Leander2.jpg

ハイチェア  41,040円

サイズ:幅55 × 奥行56 × 高さ83cm

重量:5.1kg

 


リエンダー社のハイチェアの特徴は、何と言ってもその柔らかな曲線から生まれる優しい弾力性と軽さ!

フランス北部のブナ材を成形合板と曲げ木の特殊な加工技術によって、やさしい座り心地になっています。また、そのしなやかさから、子どもが動くと一緒に揺れるつくりになっていて、まるでお母さんの膝で抱っこされているような、ゆりかごのような心地良い揺れが、小さな子どもでも一人で座ることを嫌がりにくいのだとか。

 

 

2016.8.4-table.JPG

ハイチェア 41,040円

セーフティーバー(レザーストラップ付) 9,180円

クッション  7,020円

トレーテーブル  8,640円


 

ベビーチェアは、どうしても子供が目の前のテーブルを蹴ってしまい、後ろに倒れてしまうこともあるのですが、リエンダーのハイチェアは、床面をアーチ状で支え、あえて滑りやすく設計することで後ろに倒れにくくなっています。やんちゃなお子さんを育てるパパやママにはプラスポイントですね。


また、形成合板を使用し、丈夫でありながら重量5.1キロ以下と軽量なので、朝・昼・晩と子供の食べこぼしを片付けるママでもらくらく移動させられます。毎日の事なので、重さも重要なポイントです!

 

 

 2016.8.4-chair2.JPG

ハイチェア 41,040円

セーフティーバー(レザーストラップ付) 9,180円

クッション  7,020円

 

 

2016.8.4-chair1.JPG

ハイチェア 41,040円

クッション  7,020円

 


座面の高さは12段階で調節でき、背もたれと足置きの天板の高さを調節できるので、生後6ヶ月の赤ちゃんから大人まで長くお使いいただけます!

つまり、1人のお子さまだけでなく、次へ、また次へと世代を超えて受け継いでいくことができます。北欧ならではの「良いものを大人になっても大切に使い続ける」という考え方がとても素敵ですよね。

 

 2016.8.4-color.JPG


カラーバリエーションは7色で、淡い色からブラックまでのナチュラルなウッドカラーです。

 

2016.8.4-gard.jpg

ハイチェア 41,040円

セーフティーバー(レザーストラップ付)  9,180円

クッション  7,020円

 

 

お子さまの転落防止用に取り付けるセーフティーバーもハイチェアと同色の7色展開で、背もたれ・座面のクッションは3色の展開です。組み合わせ次第でご自宅にぴったりなオリジナルチェアーが楽しめますね。

 

 

 

2016.8.4-shop.JPG

 

子供用のイスとは思えない美しいラインと無駄のないスリムなルックスのリエンダー社のハイチェア。どんな部屋に置いてもインテリアのジャマをせず程よい存在感を発揮してくれます。

ぜひ6階子供服まで、しなやかで柔らかい座り心地を体験しにいらして下さい。

 



※表示価格はすべて税込です。
※掲載された商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 6階子供服


投稿者: 子供服担当

フロアマップ

バックナンバー

  • RSS
  • 松屋カード 今なら、新規ご入会でDCのポイントをプレゼント!
  • 松屋ポイントカード 食品、ご飲食もポイント対象に!
  • 松屋メールマガジン ご登録・解除はこちらから
  • 松屋銀座が提供するレッスン講座 クラブMGカルチャースクール受講生募集中!

松屋銀座 住所:〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1 電話:03-3567-1211(大代表)



ページの終わりです

ページの先頭へ戻る