ごきげんよう。
9月29日(土)に、絵本専門誌「月刊MOE」と「こどもMOE」がセレクトした絵本とグッズのショップ、≪MOE絵本くらぶ≫ がオープンいたしました♪

75-4.jpg

MOEおすすめの絵本の他、
絵本のキャラクターグッズやDVDもございます。

75-5.jpg

75-6.jpg

 

 ↑DVDを観る時は画面からはなれてネ!

グッズには「スイミー」でおなじみ、レオ・レオニさんの「フレデリック」も。
こどもの頃大好きで、こればかり読んでいた記憶があります。

 

 

そして、ベビー休憩室もリニューアルいたしました!
75-1.JPG

こぢんまりしていますが、おむつ替え、授乳室、食事スペースがございます。

75-3.jpg

↑モビールがゆらゆら。
※モビールはMOE絵本くらぶで販売しております。

 75-2.jpg

お食事はトリップトラップで♪

 

おむつや、ベビーフードなどは子供服レジカウンター脇にご用意がございますので、ご利用くださいませ。


お知らせ
≪MOE絵本くらぶ≫ で読みきかせイベントを行います。

詳しくはこちら→
こどもは絵本を読んでもらうのが大好き!
ぜひお買い物のひととき、≪MOE絵本くらぶ≫にお立ち寄りくださいませ。

 

 


 

 

我が家では、絵本を夜寝る前に1冊読んであげるのを今も続けています。
そろそろ物語以外のものも読ませてみようと思い、先日、安野光雅さんの「はじめてであうすうがくの絵本」を買ってみました。


私も小さい頃に持っていましたが、絵も素敵で大人が見ても楽しめると思います。お話の内容は、1つのグループから仲間はずれを探したり、トランプの数列から数を探したり。「数学」というと難しそうですが、ものごとの根本的な考え方が分かる気がしました。


本屋さんで見て息子も気に入っていたので、さぁ今晩は「すうがくの絵本」にしようね、と読み始めたのですが、母も子も問題に一生懸命になってしまい、寝る前に汗びっしょりになってしまいました。。。
やっぱり寝る前は、主人公がおやすみなさいをするシーンでおしまいになる物語に限りますね!

75-7.jpg

そう、夜だけでなく、秋雨の時期はお家の中で本を読みましょう。


みなさまも、お子様とたくさんの絵本で読書の秋を堪能してくださいね。
それでは、今回はこのへんで。 カトウ


 

※表示価格はすべて税込です。
※掲載された商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦くださいませ。
※商品のお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 6階子供服