ごきげんよう。

我が家のオバケ(息子)は電車大好きの、いわゆる「子鉄」です。
休日は、最寄り駅で電車を見る「電車の会」 ←(我が家独自のイベント。ただひたすら電車が来るのを眺めるのです。) なるものが開催されています。そんな電車の会、たまに少し足をのばして銀座まで。お目当てはもちろん新幹線です。

銀座付近でも新幹線が見られるスポットがあるのをご存知ですか?

松屋から有楽町方向に徒歩5分、交通会館の3階のテラス「有楽町コリーヌ」は、目の前を新幹線がビュワーン!と通るんですよ。

 

tetsu1.jpg


おお、間近に見ると確かにかっこいいかも。

 

tetsu2.jpg


ウッドデッキになっているので、子鉄が一生懸命見ている間、ママはのんびりできるのでオススメです。(ただし、日陰が少ないので熱中症にはご注意くださいませ!)





そして、今ならなんと、松屋銀座の8階でも見られるんです!!!(模型です。)

7/20(水)から第33回鉄道模型ショウ2011が開催中でございます。




そこで、今回は物販コーナーから子鉄向けおすすめ商品をご紹介します♪

 

tetsu5.jpg

 

運転じょうずエコ&アシスト 3,570円

これがあれば、プラレールの電車を止めるとき、もう追いかけてつかまえなくてもいいのです。リモコン操作でラクラク運転。

8階の物販会場では実演もしていますよ!

 

 

おっ、OJICO(オジコ)のTシャツも新幹線!

 

tetsu6.jpg

 

「200kcal」 80-150cm 3,360円から

新幹線200系!なぜ200カロリーかって?答えは背中側に。

 

tetsu7.jpg

「I'm OK!」  80-150cm 3,360円から

こちらは、0系!

 

 

他にも、、、

 

 tetsu9.jpg

チャギントンとか

 

tetsu10.jpg

コップとか

 

 tetsu15.jpg

靴下とか

 

tetsu13.jpg

名札とか

 

tetsu12.jpg

 

楽しいグッズが色々ございますよ!


7/25(月)の17時まで(展覧会の入場は閉場の30分前まで)開催しておりますので、みなさまどうぞお誘い合わせの上、ご来場くださいませ。

私もオバケ子鉄を連れて行かねば~。
13tetsu.png

それでは、今回はこの辺で。

マナ

 

※表示価格はすべて税込です。