ごきげんよう。
毎日なんて暑いんでしょう。いよいよ、夏本番ですね。

 18.png
暑い時は、こまめな水分補給をお忘れなく!
水分補給の後は、いっしょにお手洗いに行くのもお忘れなく~

お手洗いと言えば、今年の夏はオムツ外し!と頑張っていらっしゃるママも多いのでは?
我が家のオバケ(息子)も昨年オムツを卒業しました。
と言っても、昼間のトイレトレーニングはほとんど保育園がしてくれた感じですね。本当に感謝です。

 

さて、問題は夜。

 

昼間が外れたので本人もやる気になって、「夜もパンチュで寝る~」と自らパンツを履いて寝るように…。


母はヒヤヒヤしながら寝ていましたが、案の定、週一くらいでオネショしてました…。朝、出勤前に洗濯物が大量に…。あぁ。

失敗すると、本人も傷付きますよね。
何回か繰り返すうちにストレスになってしまったのか、夜寝る前に何度も何度もトイレに行きたがるようになってしまいました。


「おにいちゃんだね、すごいねがんばれ~」とか言って知らず知らずのうちにオバケを追い詰めてたのか…と、反省しました。ごめんよ。

それから、一旦オムツに戻そうねとなだめて、オムツで寝る日々が一ヶ月くらい続きました。

驚いたことに、その間は一回もオネショしなかったんですね。びっくり。そしてその後はふたたびパンツを履いて寝るようになりましたが、もうオネショをすることはありませんでしたとさ。

 


めでたしめでたし。

 

 

そういえば、オムツ代が浮いたはずなのに、そのお金はどこへ…。
 
 

 

 

 オムツ時代はベビー休憩室にお世話になりました。

フロアマップ 一番右下です!) 

 


松屋のベビー休憩室はこじんまりしていて個人的には落ち着く感じです。奥にはママのための授乳スペースもあります。授乳室は男性の入室はご遠慮いただいてますが、休憩室はパパも入れますのでご一緒にぜひどうぞ。


休憩室には調乳のためのお湯とお水のご用意も。自販機でお茶やジュースも。
オバケがベビーの頃は離乳食を持ってきたり地下でパンを買ったりして、簡単にこちらで食べたりしてましたね。電子レンジもあるのです。

 

 IMG_9808.jpg

ちなみに、レジの前には離乳食や2枚入りのオムツ、お尻ナップ、手口拭き取りナップなど、しまった!忘れた!!という時にお求めいただけるちょっとしたベビー雑貨もありますよ♪

 

 10kai.jpg

 

 

休憩室のオムツ交換台は全部で6台と多くはありませんが、ストッケのケアなんですよ!北欧ブランドです。ちなみに休憩室の外側にある椅子たちもストッケのトリップトラップ。これはこどもの成長に応じて座面の高さや足置きの高さが変えられて、大変便利。最終的に足置きを座面にすれば、おとな椅子として使えます。

 

IMG_0665.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

しつこいですが
北欧ブランドです!

ストッケ

ケア 99,750円
テリーカバー 3,675円

(※休憩室のケアは一部仕様が異なります。 )

 

 

 

stokke1.jpg 

トリップトラップ 32,550円

ベビーセット 7,875円

クッション 8,925円

 

こんな感じで、販売しております。

パープルとグリーン系のクッションの色合わせステキですね!

 

我が家でもオバケの専用椅子となっております。
オバケの椅子はナチュラル。
気に入ってるみたいです。

 

もう、オムツ替えをしに中までは入りませんが、たまに休みの日に2人でくると、自販機でパックの牛乳を買ってトリップトラップで休憩してます。
 
 
余談が多くなってしまいましたが、今回はこの辺で。
マナ

 11.png

 

 

 

※表示価格はすべて税込です。